在韓のカナンです。

秋夕直前はどうですか?


おすましペガサス



今日は習慣性のことで

少し

思い付いたことがあったので

書きます🎵


ここ韓国の風習になると

国民行事になる

旧正月

秋夕

体内反応

するまでにすっかり

なってしまいましたね。


脳が確実に

記憶して学習してるのか

よい記憶ではない


一般的名節には

家族との時間や

みんなで

美味しいもの食べたりナイフとフォーク


暖かで穏やかな記憶が

風習と生き方が

結びついていく

思うんですけどね。


*日本なら

お正月感覚ですかね。



現実的には

宅配は連休前の3日から

全て停止に

来週いっぱい休みだろし。


物価はいつもどおりに

ほうれん草が一束

万w

近くなるだろし

(ドバイじゃないよここは)


国内脱出

したい

です







指差し




ところで

韓国のDAISOにいった時



庶民的な素朴さと

ゆるださ具合が

程よく

融合してるって雰囲気。



こんな名無しキャラのバックは
日本だと商品化すら
しない気がするのよね。


 

日本でちいかわが流行ってるね

【送料込・まとめ買い×6個セット】バスクリン BATHCLIN モモの香り ちいかわデザイン 600g ( 約20回分 ) 4548514158870

 

バスクリンにちいかわ?





✨さっそくDAISO入店キラキラ



よい習慣シリーズおすましペガサス





■習慣を積めば

運命になる。


この運命発言は

嫌いじゃないわ。


運命や運を信じます?

統一では神の

ランダム結婚

とききながらも

相手のよい人

よい条件の人

千差万別で

悪い場所に送り込まれれば

神を信じる信じない前に

自分から沸き上がるのは

当然人を妬みますよね。

少しは。



ここにきたのは間違えだと

気がついて

渡韓してから生き残り

私がもって生まれた運勢は

全部

消え失せた

と思ってるのよね。


なんでって?


ために生きる

韓日の一体

南北統一

大義名分を掲げ過ぎて

それでも無償で犠牲に

人に尽くしすぎると

もともと

自分の持って生まれた運勢や

魂までも削りおとして

しまうのかもしれない。

病気や不運とかに至る。



占いする人に

聞いたんじゃなくて

生きながら

自分で答えを悟ったわw



使い捨て紙コップは

すぐ捨てられるけど

自分は使い捨てじゃない



リュースコップは

環境を考えた

シンプルなデザインでカラーも

モダンでなかなか

good


コーヒー☕

飲みたくなります🎵




はい次。


よい習慣ぼーるぺん🖊️




■コツコツ地道にすれば
全てに勝てる

■情熱には有効期間はない

■得意なことに対しては

最善を尽くす。


この最善を尽くす🎵

최선을 다 한다.


は私自信もよく使う言葉。

この環境下でできる最善は

なにか?

を常に考えながら

ある程度

適応力で生活しないとならない。


郷に入れば郷に従え

って言葉で葛藤したけど

知らない場所だからこそ

やらないとならないことは

自分のできる最善はなにで

なにに最善を尽くすかは



自分が何者か

失ってからだと

手遅れで

郷に従えと迷う人がいたなら

ぜひ今の自分に

付け加えてみてもいい

최선을 다 하자!

昇天



よい習慣化のリアル

実践編は

口角

あげをしてます



 

マスクの下のフェイスケア ハッピースマイルメーカー 微笑みトレーナーで表情筋トレーニング スマイルメーカー スマイル練習器 フェイスケア 表情筋トレーナー 幸せのスィッチ 貴方が変われば世界が変わる!!幸せ引き寄せる笑顔習慣 美しいスマイル

 笑

(これない?~)










はい。

すぐへ文字口角

なるのよね



それからDAISOで絶対に寄る

おすましスワンコスメコーナーおすましスワン


この日もおばあちゃん👵が

ワセリンや

コスメを買いにきてた。

美意識高🎵








きゃー


いつも売り切れの

リードルショット新商品

発見キラキラ


ちょうど店員さんが

陳列してたその横に

いたのにさっきまで

気がつかなったわチュー

今回は


リードルショット500

(5000w)

リードルショットコラーゲン(3000w)



にしました。


 

 

DAISOのは小分けされて

2mlづつ入ってる。





夏の暑さに負けて
拡大毛穴が

つるっつるキラキラ

シミ取り美白効果もあり。



それともうひとつ

オススメテムおすましスワン飛び出すハート



ラッピングマスク
(メディフィル)


 

 


薄い膜が皮膚全体を

守ってくれる感じなの


リフティング効果ありで

ラップしたようになるパック





私の場合、

おでこの小じわ~

気になるのでこれでひとまず

安心感。

いや、確実に効果あり。




ついでに

1000wつけまも。



バサバサ感


意外とナチュラル


美よりどっちかと

いうと

装備防備

みたいな感覚で

つけてるかも。


凝視




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま飛び出すハート


その帰りの出来事

DAISO帰りに銀行に寄ったら

出家シスターにATM前で

出くわしたのよね。


シスター様が

あの出で立ちで一般社会の

娑婆の道におられると

どーしても私は思う。


ディズニでミッキーマウスに

偶然パーク内であってしまった

ような特別な

サプライズ感があるわけなの指差し

(すんません。)




 こんな感じの人

⬇️

コスプレ 仮装 Patymo シスターグレー 【 コスプレ 衣装 ハロウィン 仮装 レディース 服 コスチューム シスター 大人用 修道服 パーティーグッズ 修道女 余興 女性用 】

 (若くないけど)



お坊さんもグレーの服着て

歩いてたけど果たして修道に

励んでいるこの人達は実際は

誠に真剣に取り組んで

いらっしゃる方なのか

どうかを知るのには

近くにいくとわかる。


直感?霊視?


そんな感じで

人間のもともともってる

第六感的なもの



このシスター様

目の前に

聖堂みたいなところで

祈祷してる姿

が浮かんだのね。

(私の主観)


これ衣服を整えてても

そうじゃない人も居る



かつてから私には

聖職者に対する猜疑心

が拭えない。


でも

この人は熱心に生きていて

また私は一歩

聖職者に対する偏見が

この偶然で少し

溶け始めたかも知れないわ。



出会いは

いい人ならそれだけでも

運命が変わっていくし

ご縁が全てを

繋げていくと思ってる


傷ついたりした過去の

記憶すらもぬり替えられる。

願ってる🎵




だからなのか導きなのか

なんでか聖職者に

よく出会うなと思ってたらよ。


うちの近所はカトリックの

国内最大級福祉施設があって

数年前には

カトリック聖地から

信者でもない私も知ってる

かの有名なローマ教皇が

訪問

された施設らしいのよー。

(ということはそこで

従事されてる方よね)


もうね。

ただでさえコリア

クリスチャン様達から

白い目を向けられる

異端教団にかつて

いたことばれないか

隠れたくなってしまうわ。


聖職者が眩しくて

闇に居るものみたいにね




確かに統一聖地の清平でも

重い病や障害を

祈祷や神霊によって

治癒を試みる

信者達が大勢集まってきて

いたけれども。

受け入れてくれるような

場所あったのかしら


おすましスワン



ローマ法王が訪韓されたのは

25年ぶりだったらしく

真摯にご病気の人達や子供に

ご祈祷されてたわ。



余談だけど

この福祉施設を建設した

牧師様の話をネットでみたこと

あるんだけど牧師様が教会に

向かう道中で倒れていた人を

見つけ助けたときに

強烈な神の言葉(啓示)が

降りてきたと言ってたわよ。


突然の啓示ってやつね






まだまだ先は長いので

日々

体も

心も

精神も

魂も

鍛練しましょうって感じです。


おすましスワン飛び出すハート



いろんなことが一気に起きた

1日でした。





김범수 
푸른산호초 おすましペガサス