と、云う訳で、

去年4月の車検以来、1年も放置してた

フリードちゃんの油交換です。


ホンダ純正オイルは

何かしっくり来ないんですよね

っても、一年使ってたんですが…

で、今回は、以前交換した時に、

2缶まとめ買いした、片割れの出番。


私的には、これまで使った油のなかでは、

フリードちゃんには、モービル1がいいのだが、

何か値段が高くなってて…

昔は、2500円くらいで、

緑色の缶のちゃんとした奴が、

買えたのにね…


フリードちゃんの油は

私の中で、3000円/4ℓ目安なので

最近、手が出ません。


で、カストロール エッジ



ランサーちゃんにも、

ずっと硬い油ですが、使ってまして、

まあまあな感じですね。

壊れたこともないし…

個人的には、安くて良い油だと思う。


で、車を上げて



フィルターも一緒に交換して、

あと片付けをして、終了‼️






しかし、500cc余るのどうにかならないかね〜

今度、交換するときは、

これまでに、半端が溜まってきてまして…

モービル、エネオスサスティナ、

カストロールの3種類をブレンドして、

使ってしまいましょうかねって思うのですが…

踏ん切れないんですよね〜


同じ油を買えば、いいのだけど、

思い立ったら値段見合いで買うから

こんな事になる…


まあ、壊れる事はないでしょうが…

勇気要りますな〜

それは、次に考えます。


で、午後から、子供たちと…

科博の、大恐竜展に上野まで、

当然、車なんですけどね〜

途中、雷雲で、大雨降ってました〜





こっちは、常設ね









そんなんで、無事終了‼️


上野は、

結構、人がいましたなぁ〜見た感じ、

マスクしてる人、してない人

半々までは、言い過ぎだけど、

そんな感じですな、


今や、アフターですからね、

長かった3年ですな〜‼️なんて、

思ったりもするな


今日は、この辺で、


次は、来週のラリーじゃ‼️

なかなか釣りに行く暇がないな…