街中は雪もほとんど消え、春の香りがする今日この頃。

天気がいいだけで、うきうきしますハート

 

ちょっと前に旧山古志村へ行ってきました。

 古志高原スキー場

 

晴天だったため、遠くの山々がよ~く見えました。

(説明書きがあっても、どれがどの山か分からない・・・)

 

平日のマニアックなスキー場は、通い詰めているであろう地元の老大人たちが多く。

めちゃめちゃうまいのなんのってキメてる(当たり前か)

ひよっこの私、勉強になりました凝視

 

 

帰りに支所隣にある施設で、くじが引ける!とのことで、寄り道。

 山古志復興交流館 おらたる

 

入るとすぐに、泳ぐ宝石 錦鯉がお出迎えキラキラ

 大きかった!

 

1Fでくじひいて、お土産買ってニコニコ

時間がなくて寄れなかったけれど、2Fは震災メモリアル施設になっているそう。

 

同じ長岡市なのに、なかなか行く機会がなかった山古志。

まだまだ見所がありそうです。