2017 魚沼市議会議員選挙 | 魚沼市議会議員 本田 あつしのSteps to followな日記(本田 篤)

魚沼市議会議員 本田 あつしのSteps to followな日記(本田 篤)

魚沼市議会議員 本田 篤(無所属 41歳)の活動報告です。作業療法士として医療・福祉現場で培った知識と経験を生かし、積極的に活動してます。

初日終了しました。
あっという間の一日でした。

.

..

多くの皆様から、ご声援頂き本当にありがとうございます。

また、応援弁士で遠方より馳せ参じていただいた

小林佐久市議会議員、牧野南魚沼市議会議員、塩屋南魚沼市議会議員
ありがとうございます。

 

 

今回多くの若手市議たちが本田あつしの応援に来てくださります。

これも財産ですね!ありがとう

今日は反省すべきこと、支えてくださったこと
いろいろありました。また、明日につなげます

 

本日訴えたこと「魚沼の可能性」

人口減により社会規模は縮小しても、魚沼で生活して得られる豊かさの新たな価値観を生み出すこと。特に、地域内で完結する経済活動を推し進め、交付税依存の受け身体制から自主的な経済活動ができる自治体を目指すことが重要と訴えました。再生可能エネルギーなども利用した里山再生にむけて、積極的に取り組むべきと考えております。

 

さて、本日2日目

少し厳しい状況です。

気合入れていかなくちゃ