【会派活動】小出郷図書館 現地視察 | 魚沼市議会議員 本田 あつしのSteps to followな日記(本田 篤)

魚沼市議会議員 本田 あつしのSteps to followな日記(本田 篤)

魚沼市議会議員 本田 篤(無所属 41歳)の活動報告です。作業療法士として医療・福祉現場で培った知識と経験を生かし、積極的に活動してます。

フェイスブック中でいたので、選挙以来です。

選挙も終わり、議員活動も後半戦です。

 

さて、会派活動の報告です。

 

2月に入りました。月日が経つのは早い💦

さて
新魚沼クラブで会派市内視察を行いました。
小出郷図書館です。

この建物は借家で、4階建てのうち2階まで市が借りております。また、勿論ですが3階以上は我々も見たことがなく、今回は大屋さんのご協力もあり拝見させていただきました。ありがとうございました。

 

現場での課題としては、一部雨漏りがありました(バルコニーのあたりかな?)雨漏りの根本的な原因は探るのが難しいかも。

 

老朽化も心配されますが、平成3年築です。
商店街のど真ん中にあり建物としては非常に有効活用のあり物件かなとも感じました。

 

一方、図書館は荷重の関係もあり、上層階に図書を置くことが簡単にできないことも課題です。

今後の活用の仕方を近々に結論つけていかなければなりません。

 

今月は会派活動が多く、市内外に精力的に現場主義!でいきます