横浜赤レンガ倉庫 と いつもの筍 | うみいろの日々

うみいろの日々

お絵描きはココロの栄養

ど〜もニコニコ飛び出すハート

朝から雨模様のうみ家周辺だよ傘



GW恒例の中掃除も終えて

まったりしていた昨日のこと


せっかくの連休なので、と

家族みんなで横浜赤レンガ倉庫」

遊びに行ったよ車ダッシュ



ちょうど

ヨコハマ フリューリングス フェスト 2023

(ドイツの春祭りらしいよ音譜

というイベントをやっていたので

夫と息子は(ビールは飲めないけれど)

一目散に

ヴルストやらポテトやらプレッツェルへランニングダッシュ


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


娘は新しい財布を求めて

お店の散策へ


とても素敵な深緑色の

革の二つ折り財布を買っていた


がま口財布


わたしは

毎年のように筍を送ってくれる友人への

お礼を探しに……と


おもいおもいに自由行動てへぺろ



友人には

なんか可愛い肉まん柄の手拭いを見つけた爆笑



あとは自分のおやつを買いに

「黒船ハーバー」へ


大河ドラマ「どうする家康」とコラボした

勝栗抹茶ハーバーが美味しかったよだれ笑い


友人は

「今年の筍はちょっと小ぶりでごめんね」

なんて言っていたけれど

掘りたての柔らかい筍は

とても美味しかったラブラブ



絵を描く前に

ちゃっちゃと茹でてしまったので

過去絵でお願い


ちなみに茹でた筍は

調理しやすく切ってから

1回分ずつ保存袋で冷凍保存しているよOK


車


それぞれが楽しんだら

帰りにお寿司屋さんに寄って寿司

GWは終了チョキ


明日からの仕事

みんな頑張ろうねビックリマーク


ゴールデンウィークの思い出

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


今日は遊びに来てくれてありがとうおねがい


またね〜バイバイ