おはようございます。


昨日は、訪問看護の先生が決まったって事で、ソーシャルワーカーさんが、説明に来てくれました。


ありがたい事に、2件の病院から受け入れOKもらえたそうで、1つは近所の訪問看護ステーション、もう1つは、在宅診療をおこなっているクリニックさん(こちらは、少し遠いんですが往診に来ていただけるそうです)


普段はなかなか決まらないそうなんですが、ほんと良かったです。


今日は午前中に退院して、昼から訪問看護ステーションの看護婦さんが家に来てくれるそうです!


どんどん話が進んで、感謝です。


これから、生活ガラッと変わっちゃうんだろうけど、早く慣れて自分のペース作って行けるように、頑張ります☝️


あと先生も、ソーシャルワーカーさんも言ってましたが、先を見据えてもし、もうダメだってなった時の事、誰かに連絡して来てもらうのかとか、延命処置を望むのかとか、僕からのはっきりした意志をよく考えて伝えて下さいと…。


何だか、そっち方向へ向かってるのか?とビビりましたが、でもしっかりしてる時にそれは伝えておかないとね!


落ち着いたら、終活って言うんですか⁉︎
そう言うのもちゃんとしとかないとって思いました☝️


さぁ~、ぼちぼち退院の準備でもしましょうか!




{085E14F8-D35E-4713-9D4E-B0CBA6B6F739}

昨日の晩ご飯⬆︎

すき焼きでした😱

こんなの食べていいの?心配でしたが、きっちり完食しました。

お肉も野菜も、細かくしてくれてて、柔らかく炊いてくれてたので、美味しかったです😁

参考になりました👍