美味しぃ~(*^_^*) | ykoさんのブログ

ykoさんのブログ

日々の出来事や旅行記。。。気の向くままに書いてます。。 

年末年始、愛知県の実家で過ごしていた母が帰って来ました新幹線

私は今回行かなかったのですが、子供の頃は年に2回は必ず遊びに行ってました…人々がホントに暖かくて心がほっこりしますドキドキドキドキ

まわりには畑も沢山あって、「形は悪いですが、美味しいです…どうぞ持って帰って下さい」と書いてある看板の横には、お野菜がゴロゴロ置いて有ったりしますアップアップ


それに喫茶店(CAFEではありません、喫茶店です…笑)のモーニングセットがメチャ豪華音譜音譜




トースト、目玉焼き、ハッシュドポテトに唐揚げ、大盛りサラダ…この辺りではこれが普通のモーニングセットです!!!!


マーケットでも少し珍しい食材を見つけたりしますが、
今回、母が「凄く甘くて美味しいさつまいも見つけたから買って来たよ~ビックリマーク」と、貰ったのがコレ……




……作った農家の方には申し訳ないのですが、あんまり美味しそうには見えない……ガーン


ラップで包んで10分程チンするだけで良いとの事で早速洗ってチンしました……。




ひぇ~凄い黄金色!!

甘~い、メチャメチャ甘~いラブラブ!ラブラブ!ビックリマーク

て言うかコレ、ホントにさつまいも? 

モンブランみたいに甘かった~(いやいや、栗じゃ無くてさつまいもですからあせるラブラブ!ドキドキ





Android携帯からの投稿