はい?

もう3月びっくり?

 

…………………。

 

ま、マジか。。。滝汗アセアセ

 

はやい…なぁ。。。

ちょっと、気合い入れてこ…タラー

 

マジでマジで、

巻いていかないと…タラー

 

でもって。

 

わけあって
ニット帽被ってます…OK真顔

 

3月…ですけどね笑い

 

いいの。ほっといて。。。

って、

そこは実際、

どうでもいいですね…アセアセ

 

はい。ほっといてください。

ちょっと今、頭がおかしいのタラー

 

3月なんで、

春なんで、

頭にチョウチョが飛んでるのタラー

 

うふラブラブ

 

いつにも増して支離滅裂だけど

許してね…デレデレ気づき

 

はい、uokoですうお座

*

さてさて。

 

    
ー居酒屋系雑食ボイトレー 
〈ザ★uoko's classカラオケ

 
16時open!
持ち込み(差し入れ)自由。
歌い放題。

ハイテンション歓迎。

イケメン歓迎。

要予約。

 

(↑昨年のブログ『食欲の秋、来たる!』『芸術の秋、来たせる!』参照)

個人レッスンのクラスに
ひょいと流れてこられたいちげんさん音符

20歳のイケメン君が持ってきた課題曲は

Mrs. GREEN APPLEの

『Circleスターでした。


原曲をよ~く研究しており
愛おしい〜デレデレ飛び出すハート
と思えるほど
細部まで丁寧にトレースキラキラ

よくあるパターンの
モノマネでしかなかったけれど、
それはそれで

なかなかの仕上がりでしたグッ

それを
ご自身の呼吸
ご自身の楽器の仕様
体感してもらったあと、

上手にシフトして

再度歌ってもらってみると…

あらーびっくりハート

ピッチや諸々が
安定しただけでなく、

20歳の男の子らしい
何とも言えない色気

立ち現れるラブラブ

草食系に見えてたのに…目

何なら、
そういうのには興味がないのかな、
くらいにも思えてたのに…目

なんだなんだ、
正真正銘の!
ガチの男の子なんじゃん
ルンルン

いいよいいよーウインク👍

…………………。

 

てか、こういう思考、
セクハラになるのかな汗

(↑先日、敏腕弁護士でもあるとある生徒から「先生!気をつけてくださいよ!」と指摘を受けたばかり💧なんで~💧)

コホン。


まぁいい…真顔タラー

見た目だけじゃ
わからんこともあるよねー気づき

てか、歌ってこれだから
おもしろいんだよなーラブラブ

と久々に思ったのでした…ウインク上差し

その人自身の楽器が
いい形で鳴り始めると
その人自身が

意識していない魅力も含めて、
個性が輝き始めます音符


その輝きキラキラ
ある意味では最初に
目の当たりにできる特権アップ

 

をもってして
 

イケメン君のプレゼンする
『Circleスター
聴き入ったわけでしたが、

♪愛は見えなくたっていい
心で感じ合えばいい


なんだかやたらと印象的で
いつまでも脳内で
リフレインしていましたスター

 

*

 

『Circleスター

by Mrs. GREEN APPLE


恐らくあの曲は、
「ご縁」「循環」について

語ったものだと思うのだけれど、

イケメン君とのご縁によって
『Circleスターという楽曲ともまた、
ご縁ができたわけです。

♪生まれて目覚めて
今日はここから


彼の細マッチョ(←死語?)な歌が
ことのほか魅力的だったせいなのか、

はたまた、

楽曲自体がそもそも素晴らしいのか、

どちらにせよ
妙に気になってしまって
持ち帰ってきた次第。

人とのご縁スターもまた然り。

誰経由で繋がるご縁なのか、

によっても印象が異なるし、

思いがけないところで
思いがけないご縁に恵まれるラブラブ


ってなことも、
よくありますね飛び出すハート

*

ところで昨年末。

不公平になってしまうので
普段はほとんど
引き受けないのですが、


生徒の一人から懇願されて
保護者のような形で

伴奏者として同行した
とあるオープンマイク。

たまたま空いていたとは言え、
あれよあれよと言う間に
行く流れになってしまい、
気がついたら
断る選択肢がなくなっていましたタラー

う〜んもやもや
なんでこうなる汗


なんというか

いつも肝心なところで中途半端な
ビミョーすぎる自分…チーン汗

…………………アセアセ

でも、まぁ、これもきっと、
何かのお導き的なやつ!
ということにして開き直り、

何人かの生徒たちとともに
遠足気分で向かった郊外ののどかな街…。

ところがそこに。。。

まさかまさかの。


開き直った以上の。
 

まさにお導き!と言えるような。

思いがけず
思いがけない
うれしすぎる出会い
待っていたのです…デレデレラブラブ
 

………三(۶ᐛ )۶…わ~い……………ルンルン

 

*

 

出迎えてくださったのは
笑顔の眩しいМさん。。。

一目見た瞬間
ふぁ…( ☉_☉) ?
となる。

初対面であるにもかかわらず
何年も前からの
気心知れた友達のような…

どこでお会いしましたっけ?

そんな錯覚さえする自然体。。。

いたく親切に
終始朗らかな感じで
舞台のセッティングを
してくださるМさんと、

光の射し込む

なんだかとても居心地のいい空間に、

人見知りな生徒たちも
アッという間に馴染んで、

それぞれが
それぞれに
気持ち良く熱唱する。

そうして
生徒たちの演奏を一通り終えて
まったりしていると、、、

おもむろに、
見たこともないような形状の

ベースを抱えて

ステージに上がっていかれるМさん。

?…Σ( ˙꒳​˙  )!?
 

スタッフさんじゃないの?
ミュージシャンなの?

一音聴いてまた
!…∑(O_O;)!
となる。

こ、呼吸…?

1フレーズ聴いてさらに
ょっ!!…( ☉_☉) パチクリ!
となる。

?
?

まさかの…プロなの…?
しかも

とんでもないクラスの…ポーン?

1分経った頃には
心が静まり返る…。

なんだなんだ?
この人、一体何!

演奏が終わる頃には
すっかり骨抜き…(๑꒪⍘꒪๑)oஇ

何なんだ。。。

…………………。

何というか、
いろいろいろいろ
理解が追いつかない…もやもや

お人柄といい、
音色といい、

フレーズといい、
演奏といい、、、

磨き抜かれた、、、

 

というだけでは
どうしたって
表現されるはずのない何か…
 

リアルな人生観、、、的な?
 

いやいや、

私ごときが言葉にしようとすれば

どこまでも野暮タラー


何にせよ

一瞬で心を鷲掴みにされたのは
本当に何年ぶりなんだろう。。。

*

年を越しても
あの素晴らしい音色と
ふくよかなフレーズが
忘れられず、


あれは一体なんだったのだろう汗
 

と思い出しては心が震える。

…………………。


ふと。
思い立って。
意を決して。

…アポをとってみる。

上記の生徒たちを含めた
内輪の発表会ではあるのだけれど
ゲストとして
お招きできないものだろうか。。。


我ながらだいぶ図々しいタラー

だいぶとんちんかんアセアセ

それはわかってる。つもり。
でも、衝動が止まらないのだ。

アマチュアの発表会…、

しかも、
カオスでしかない

居酒屋系uoko門下の

カオスな発表会に、
あんなとてつもない人を
呼ぼうとする?

だいぶ頭おかしいダッシュ

だいぶおかしいどころか
そもそも何の勝算もないタラー

にも関わらず、
理性のかけらもないままに
突進する猛獣uokoアップ

こんなことは初めてだ。

さすがの私だって
それなりにそれなりの

最低限の常識と
ある種の用心深さは
持ち合わせてきたつもり…。

 

た、たぶん。。。タラー

というか、

むしろぶっちゃけ、

来る者拒まずではあるものの、
 

自分の方から進んで

音楽家と呼ばれる人々に

近づいていくなんてことは、

通常しない。

そういうのはもういい。
一匹狼上等グッ


心底渇望しながらも、

そう割り切って活動している
矛盾だらけの推定28歳なのだから。

にもかかわらず、
肉食女子全開で猛進していくuoko。。。

せめて誰か
止めてやったらいいのに。

するとそこへ、、、
予想外の快諾飛び出すハート
の返信がやってくる…びっくりハッ

…………………。

?…( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ウソ!

そこでようやく我に返る。

私…一体何やってる?


本当にあんなお方を、
アマチュアの発表会に?

いくらなんでも
クレイジーすぎやしませんか。

……………………。

でも…?
ウソ!
本当に?
マジか!
マジで?
えーと。
い、いいのぉ…?

…………………(灬º 艸º灬)…ヤッタ!

*

い、い、いやはや、、、
い、言ってみるもんよ!
頭は下げてみるもんよ!

旅の恥はかき捨て!!


いや。
旅じゃないけどタラー
いや。
人生の旅ではある。。。上差し

って、何ほざいてるんだか
単なる図々しい人uokoよアセアセ

ど、ど、どうしよう。。。滝汗タラー

でも、でも、
気前良すぎるМさんに感激!

ご丁寧な返信に感激!

何というお方。。。なの。。。?

*

電車の中でも
街の中でも
レッスン中でも
思わずにやける。

毎日にやける。

だってこんなふうに

もう一度お会いしたいラブラブ

もう一度演奏をお聴きしたいラブラブ


できることなら

できることなら

できることなら!

一緒に演奏してみたいラブラブ

なんて。

 

そんなふうに思える出会いは
そうそうないんだから!!

…………………。

…………………。
…………………。

って…

…(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠ハッ!

これって
も、も、もしや…ラブラブ?

…………………滝汗アセアセ

いやいや。
そんな話では本当にないの。

いや。
ないつもり。

だって。
なのよ!!

圧倒的な音色!
圧倒的な演奏に透けて見える
圧倒的な人間力!
それを見せつけられた喜び!


それをだなんて枠に
収めてしまったら
本当にもったいないでしょう?

いや。
いっそ。

恋でもいい。

よくわからんけど、
何でもいい。

何であれ。


もう一度
あの音に触れてみたい!


今すぐにでも…ラブラブ

*

寝ても覚めても胸がいっぱい…飛び出すハート

あのとてつもない音楽を、

そして、あのとてつもない笑顔を、

周囲の人々と分かち合える

奇跡のチャンスがやってくる!!

 

こんな音楽家が
本当にいるんだよ?


絶滅危惧種?
天然記念物?
人間国宝?


否。
宇宙人かもしれぬ。


というか
圧倒的お手本!

マジでいるんだよ?
本当にいたんだよ?

だから。
だからだから。
私たちも。。。


ちょっとでも

あやからせてもらおうよ!

音楽ってきっと、

ああいうものなんだ。。。ラブラブ

*

そんなわけで、

実際は
世界中でご活躍されている
凄腕ベーシストМさんラブラブ
シレッとちゃっかり
ゲストとしてお迎えした
居酒屋系ボイトレクラスの
贅沢内輪発表会
。。。



通常は私のピアノ伴奏だけで
まくし立てるタイプの
ライブなのですが、

そりゃあもう
清水の舞台から飛び降りて
特別な、
特別すぎる、
特別Maxのベーシストを
お招きした甲斐あり、

猛獣たち(!)の宴は 
いつも以上に
盛り上がったわけです。

しかも本来は
ゲストソロのみお願いする予定!
であったのにも関わらず、

楽譜の用意のなかったものも含め、
なんだかんだと

ほとんどの曲の伴奏をしてくださる、

という超人ぷり。

そうなれば当然、
私自身を含めた参加者全員の
驚愕と歓喜で溢れ返る!

✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧  ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧  ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧  ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧  ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧  ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧  ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


欲しい時に欲しい分だけ
すっと支えてくれる温かな音!


ナニソレっ…(๑>ᴗ<๑)!
めっちゃハンサム!

脳内を透視されてるのか?

と思うほど
寄り添い続けてくれる朗らかな音!


ナニソレっ…(๑>ᴗ<๑)!
めっちゃジェントル!

ここぞ!という時に
背中を押してくれる頼もしい音!


ナニソレっ…(๑>ᴗ<๑)!
好きー…((((♡▽♡))))ラブラブ
(すでに首ったけ💕)(てか、バカでごめんなさい💧本当はもうちょっと感動をうまく説明したいのに、なんでこんな仕上がりになってしまうのか。。。)

そもそも、

伴奏される伴奏者…笑い泣きアセアセ

まさに初めての感覚!

ナニソレー!


そんなわけで。

 

生徒たちの声も
そりゃあもう
普段のポテンシャルを悠々と超えて
気持ちよく飛びまくる。

ちぇっ!
ゲンキンなやつらだドンッ

 

でも、でも、それ正しい…デレデレ上差し

ちなみに。

こうした生徒主役の席で
デモンストレーションをすること自体、
いつもの私の思考的にはナシ!

なのだけれど、、、

今回は
無礼講も時に必要気づき
と思えてしまったのです。

だって。
なのよ!!

つまり。
前座になるならそれもよし!
喜んで道化になりましょう…OK真顔

makasero! let's enjoy clown! here i go!

*

そんなこんなで、
どさくさついでに歌ってみたのは
例のいちげんさん、
20歳のイケメン君が持ち込んできた

例の『Circleスター

♪会いたい人に会えるかさ
楽しみにしてたよ


果たして
推定28歳の色気は
立ち現れただろうか。

いや。
色気を出してどうする…笑い泣きアセアセ

だから!
そんなんじゃないのアセアセ

確信に出会えた喜びキラキラ
リスペクトを見つけた感動虹
推定28歳の精一杯の感謝アップ

それらをほんの少しでも
お伝えできていたとしたら
本気でうれしいけれど、

どちらかと言えば

旅の恥はかき捨て!!


いや。
旅じゃないけどタラー
いや。
人生の旅ではある。。。上差し


…………………。


はい、イミフ…ヽ(。_°)ノドンッ

*

まぁ自分で言ってて
なかなかにグダグダ!

なのだけど…笑い泣きアセアセ

 

本当に、
こんなテンションになるのは
マジでマジの久しぶりアップ

となると、、、

これってやっぱり
ラブラブ

なのか…٩( ᐛ )و?

とうとう
おかしくなっちまったのか?

いや、
元々おかしいのだから、
まともになった!
と言えるのか?

…………………( ˙꒳​˙  )!?

*

とにもかくにも『Circleスター

後日知ったことなのでしたが、

実は今回お招きしたМさんの向こうに
まさかの知り合いFさんが
繋がっていたのですスター

まぁ音楽業界なんて狭いのだから
そんなことも

あるある!なのだけれど、
よりにもよってFさん。。。滝汗ダッシュ

実のところ、
そのFさんの横にかつていた歌姫ちょうちょ

彼女こそが
「歌」や「声」と向き合う使命を
私に託していったのでした。

彼女から授かった
彼女から預かった課題。。。

あの夜の不思議な体感を
うまく説明できたことは
いまだかつてないけど、

あの循環こそ、
私にとっては
大きなCircleスターの始まり。

そしてちょうちょの方もまた、
一周回るごとに
私のもとへとやってくる。

♪宇宙で聞いたような
素敵なものかどうか
また確かめにきたよ


って、
また確かめにきてた…?

てかさー、ちょうちょ。。。
見ての通り、
「歌」はやっぱり
素敵なものなはずだね。

温かな人、
パワフルな人、
お茶目な人、
優しい人、
繊細な人、
元気のいい人、、、
持ってる彩りは人それぞれ違う。

でも、

その輝きキラキラこそが、
やっぱ歌の魅力だね。


その魅力が弾けるとき、
歌は自分と他者、
双方にとってのパワーになるね。

そして歌は時に。。。

こうして

うれしいご縁ドキドキ
運んでくれたりもするね…
デレデレラブラブ


……………………。

って、も、もしやちょうちょ、、、( ºΔº )?

……………………。

おおっと!
とうとうイミフもMaxにアップ

やはり、
おかしく、
なっちまったのでしょう…もやもや

とりあえず
今のはなかったことに…笑い泣きアセアセ

*

もとい、テイク2チョキ
yarinaoshi! yarinaoshi! yarinaoshi! yarinaoshi! 

*

とにもかくにも『Circleスター

縁は円なり。

巡り巡って…スター

あの場を共有できたすべての参加者が
Мさんの笑顔と演奏を通して
大切な宝物を得た奇跡の1日…


それが結局一番うれしいラブラブ

何という幸せ!
何という充実感!
何という希望!!

というか、、、

致命的なボキャ貧が
心底もどかしいところアセアセ

とりあえず

♪もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい?
親友と語りあったかい?
燃えるような恋をしたかい?
一生忘れないような
出来事に出会えたかい?
かけがえのない時間を胸に
刻み込んだかい?

from「オワリはじまり」


参加者全員で
これ↑を歌いながら、

一生忘れないような出来事
かけがえのない時間

胸にしっかり刻み込むOK

*

それにしてもМさん。。。

お目にかかれて
本当にうれしかった…えーんラブラブ

一緒に演奏させていただけて
本当に感激だった…えーんラブラブ

何しろ終始心がときめくほどに
素晴らしい存在感ラブラブ
そして

圧倒的な音楽だったえーんラブラブ

『Lᵒᵛᵉ
という名のオリジナル曲も
放心するほど素敵だった…えーん飛び出すハート
(↑三択のソロ曲のうち、ほぼ満場一致でこの曲をリクエストした我が一門w 変なところでやたらと気の合う人々w)

ついでにニット帽も、、、
めちゃくちゃかわいかった…ラブラブラブ

はい。
喜んでお供しますアップ

 

まさに、Lᵒᵛᵉ…((((♡▽♡))))ラブラブ

いや、だから、
そんなんじゃないの汗

そんなんじゃないつもりアセアセ

だって、
とんでもないハイスキルの
その向こうに見える
温かなお人柄と情熱!!

そうよ。


あのお方はきっと
なのよ!!



そうだな。
神!
なんだな。
きっと、そうに違いない!!

だとしたら、、、

やっぱ、恋でもいいか。

むしろ、それもアリか。

いや、ラブラブなんだと思う。
 

に恋するuoko

 

いいじゃないかぁ。。。デレデレラブラブ

*

そんなわけで。。。

♪愛は見えなくたっていい
心で感じ合えばいい


それを
勝手に満喫していたひとときドキドキ
 

思い上がりであったとしても

それでもいい。


だって。
 

あんな充実感って。
本当に久しぶりだった。。。ラブラブラブ

何より。

 

あの息遣い、あの音楽に

改めて改めて

魅せられてしまったひとときドキドキ

 

あれは一体、何なんだろう。。。

 

……………………。


てか!

 

というか!

 

言葉ってむかっ

 

なんて

まどろっこしいの!!

 

ゆえに皆さま!

 

わたくし本日ここで、

ブログの常識を覆してやろうと

思うのですが、

 

つまり、

ここまで長々と

駄文に付き合わせておいて

なんなんだけど、

 

もう、

語ろうとすれば語ろうとするほど

とんちんかんなことになるし、

 

レポートしようとすればするほど

無粋になるばかり汗

 

なので。

しょうがないから。

あとは。

 

心で

感じてくれ~笑い泣きダッシュ

 

♪ai wa mienakutatte ii kokorode kannziaeba ii…


ステキすぎた出会いに支離滅裂スター
そうじゃなくても支離滅裂スター
いつだって支離滅裂スター


まぁ。。。
いいじゃないか。。。デレデレラブラブ

こんな支離滅裂な人にだって

意味があるでしょう?


またいつか、
ご一緒できる日を夢見て…スター

 

-ps- i love adagietto! from cythere

恋するuoko♪