岐阜市『食品衛生責任者講習会』。。 | うお吉(ウオキチ)日記

うお吉(ウオキチ)日記

創業明治42年 岐阜県岐阜市の和食・日本料理屋『うお吉』
五代目の日記です。
うお吉の御料理・岐阜のステキな所・五代目の日々の出来事や興味があるものを紹介してます♫
うおきちホームページ http://www.ne.jp/asahi/gifu/uokichi/

先日、暑いなか『食品衛生責任者講習会』が行われました。

 

わたくしも食品衛生指導員として会場でいろいろと仕事をしてきましたが、今年は例年とは違い『新型コロナウイルス』感染拡大防止策として講習会は行わず、大人数が集まらない様、時間指定をしてなるべく三密にならないように防止策(検温やアルコール消毒など)をして、受付けと講習会の内容テキストを配布して、ステッカーを渡して終了でした。

講習会に携わった指導員、保健所などの職員さんもマスクや手袋や常にアルコール消毒をしながら受付けをしていたので、いつもとは違う雰囲気だし緊張感たっぷりで、皆さん疲れ気味・・・。滝汗

 

ホントに疲れました・・・。ガーン

 

飲食関係の皆さん、コロナ禍で大変な1年になってしまいましたが、皆さん頑張りましょう!!グー

 

わたくしも頑張っていきます。グッ