男のチャンプルー | gakuのハッピー山ライフ

gakuのハッピー山ライフ

僕らは東北を忘れない

ゴーヤー料理の試行錯誤が続いております

んで、今日は男らしいゴーヤーチャンプルー作ってみたにひひ


コンビーフDEゴーヤーチャンプルー
gakuのハッピー山ライフ-SN3L0638.jpg

コンビーフはちょっとクセがあるのでガーリックパウダーとネギの青い部分を入れて仕上げました

コンビーフは脂が多いのと塩分があるので、油は控えめに味付けはめんつゆのみです

ニンニクでパワー付きそう(`∀´)ガッツリ系です

味は・・・まあまあかな(;^_^A

ビールがすすむことは間違いないです


もひとつ・・・

シーチキンとゴーヤのサラダ、バージョンアップしました
gakuのハッピー山ライフ-SN3L06380001.jpg
塩昆布バージョンドキドキ

塩分は塩昆布から出るので、味付けは胡椒とポン酢のみです

昆布の旨みプラスでいい感じに仕上がりましたよ


・・・まだまだ試行の日は続く( ̄_ ̄ i)