こんばんは😀


本日、例のOFメインタンク(海水)の

硝酸塩とリン酸を、この日がきたので、

いよいよ、測定をして見ました😀





↑前回からのあらすじ😌

リン酸と硝酸塩がヤバいことに😭

これはかなり危険⚠️と判断したので、

毎日一回、あるジーマネージメントを添加

これで、ひと段落かと思いつつ、

今日、予定日なので測定を😅




結果、全く変わりはありませんでした…。。😱

なんでアンナにしかも適量の添加をしていたの

に効果なし😱 添加剤が不良品⁉️🤔

と考えさせられる事態に😅

このまま、添加をしてもサカナ🐠や珊瑚🪸

に負担かけてしまうので、一旦取りやめに

とりあえず、明日はこの水槽のサンプ内の

メンテをしていきます💪






↑仲良しサメの🦈ドチザメはんとネコザメはんです


あ、そうそう😀

近海魚水槽のサカナ移動がありました🐟 


↑はい、近海魚メインタンクにお住まいの

シマイサキさんとアカマツカサさん、

巨大化してしまったので、近海魚メインタ

最初は、ゴリアテクエのダービーに

お宿問題でおいまわされる自体に会いましたが、

現在では、落ち着いています😀


結露スゲー😭


明日は、OFメインの住民である、

カクレクマノミのニモとマーリンへの

ささやかな、プレゼント企画を立てていまして、

メンテ用品とともに到着の予定です😀


明日の関東地方は大雨が予測されます😭

おでかけの際は十分、お気をつけて余裕を持ったて

行動をしてくださいね😌


では、長くなりましたが、

続きは明日に投稿予定となっております🙇‍♂️ 


ここまで、ありがとうございました😀🐠🪸🐟🐚