今夜の水槽😎


暫くの間、投稿をサボってもうたわ…😭

これからは、サカナ活再会してマリンス🙇👍




↑Xやインスタを見ていただいたかと思いますが、

スキマーのゴミ受けカップを清掃しました😁


↑スキマーの調子があまり良くないので、

吸水口を確認した結果、、

アサリの殻が張り付いてました😳

それを取り除いたら、ご覧あれ…

元通りになりました😯


↑今日のサカナたち😀🐠

マダイがかなり成長してきました👍

だって仕方ないじゃない、アサリや魚の

切り身を食べてるもん←おねー😅


↑最近のカワハギはん

最近、サカナ達がちらほら気になるようで、

突っついたりちょっかいを出しています😭

とわいっても、ケガをさせるようなことはなく、

給餌の直後にやらかしている、そんな感じです😁


↑お隣の90規格近海魚水槽のウツボとくえはん

最近では、給餌の際に最初はウツボで

次はクエと順番を覚えてくれました♪

クエは、よく水族館などで、飼育員さんに

歯磨きをしてもらったりしていますよね😀

うちの子もそんな感じです😁

ちなみに名前は、ウツボがリチャードで、

クエがダービーと命名しております🙇


明日の千葉は悪天が予想されております

お仕事や通学の際はお気をつけくださいね👍


ここまでありがとうございました😀

また、明日に続きます