『体育館の殺人』青崎有吾



ミステリー好きな人なら

すでに知っているかもですが、

心の底からおすすめしたい一冊です!


主人公の通う学校の放送部部長が、

体育館にて何者かに殺害されます。


しかし体育館は密室状態ということから

早々に1人の容疑者が浮かび上がりました。


その容疑者は、

主人公の尊敬する先輩だったのです…!


先輩への疑いを晴らすべく、

主人公は独自に捜査を開始します。


学校に住みつく、変人の生徒と一緒に。


ということで、

学校が舞台とは思えないほど、

ガチのミステリーです笑


実はシリーズで、この後、

『水族館の殺人』『図書館の殺人』

と続いていきます!!


このシリーズはまじでお気に入りで、

基本的に主人公の女の子と、

学校に住んでいる男子生徒のペアで

推理するストーリー展開になります。


やっぱり王道ミステリーが、

原点にして頂点……!


結末は毎回予想外で、

こちら側もすごく引き込まれる展開です!


シリーズ長いですが、

ぜひ!!

体育館だけでも読んでみてください!