次女1歳 | フルタイムワーママ備忘録

フルタイムワーママ備忘録

3歳と0歳姉妹の根暗ママです。辛く楽しく育児してます。


ご訪問ありがとうございます!


3歳(2020.7)長女と
1歳(2023.6)次女の母です指差し

日常、子育てなど備忘録程度に更新していますチューリップ赤


次女が昨日で1歳になりました花
昨日だったら令和6年の6月6日でスーパーゾロ目だったんですけどねー泣き笑い

誕生日ケーキはこちらで作りました音譜


ダイソーで飾り買いました。

私にしては上出来ですにっこり

3歳と新1歳がペロリと食べてくれました。


プレゼントはアンパンマンのおもちゃを渡して、喜んで遊んでくれて良かったクローバー


丸いフォルムが可愛いドキドキ



長女に

今日は次女ちゃんの誕生日だよ


と言ったら


ママのお腹の中から来たの?


と言ったから

長女ちゃんも次女ちゃんもママのお腹の中から出てきたんだよ


と言うと、照れ臭そうに

私もかー爆笑


とズッコケててめちゃくちゃ可愛かったです。


その会話をした日の夕方、

次女の鼻水で長女次女連れて病院行ったら、

男の子とそのお母さんがいまして、お母さんが次女に可愛いねと声掛けてくれたら長女が


だってママのお腹から来たもん!


と言って超恥ずかしかったあせる

めっちゃ嬉しかったけど照れ


幸せなお子の誕生日でした

来月は長女!