次女入園 | フルタイムワーママ備忘録

フルタイムワーママ備忘録

3歳と0歳姉妹の根暗ママです。辛く楽しく育児してます。


ご訪問ありがとうございます!

3歳(2020.7)長女と

0歳(2023.6)次女の母です指差し

日常、子育てなど備忘録程度に更新していますチューリップ赤


長女は今日から年少さん、

次女は保育園入園でしたチューリップピンク

私の方がソワソワしちゃって朝5時に覚醒しましたニヤニヤ



長女は今日から主食と水筒、コップなど準備するものが増えました魂が抜ける

まだ育休中だからゆっくり準備できてよかったです。

本人は「今日からお姉さん音譜」とご機嫌でした。

午前のおやつがなくなったり、配膳したりとガラリとタイムスケジュールが変わるようなので帰ってから長女の話を聞くのが楽しみです。


朝食をあまり食べない長女なので午前のおやつがなくなるのは心配してます汗うさぎ

最近は薄皮あんぱん2つと牛乳、ヨーグルト、バナナで固定してましたが最近ぱん2つ用意してても1つしか食べない。足りるのかな…



次女の方は先生に抱っこされても泣かず、ポカン顔のままバイバイしました。

初日でギャン泣きしないのは凄いぞ拍手

1時間半後にお迎えに行くと先生に抱っこされて眠ってました。


慣らし保育中は音楽聴きながら掃除して終わりました。

1時間半だけでも自分のペースで作業できてかなりリフレッシュできました照れ

自宅保育してる人尊敬します、、、