過去日記になるのですが、

 

最近手がかけていた物件を見に行きたい〜と、ひなた師匠からお声がけ頂いたので、ほぼ外注してDIYあまりやってない🤣完成物件会を僭越ながら開かせていただくことになりました。残置物大家さん、HANAさん、みやさんも参加してくださいました。

でも、その前に長年、シェアハウスをされていた物件を取り壊すということで、必要なものは持って帰っていいよ会も開催されるということで、こちらにお邪魔させていただいてから、うちの物件に移動~ということになり、午前はこちらのシェアハウスに行かせていただきました。

 

取り壊すのがもったいないというくらい、素敵な物件で、モダンレトロなデザインで、オーナーさんのセンスがあふれていました。オーナーさんも、素敵マダム!!!で、お話しても、キレッキレッで面白くて、憧れる~~。

自営されている女子って本当に素敵。自転車で颯爽と来られたのですが、優雅さが違うのはなぜ?ママチャリなのに!!

 

 

 

 

床の色合ってるー!

 

このレトロモダン♡♡

 

我が家は、トイレをいただくことに(笑)助かります!!

シェアハウスなので沢山トイレがありまして、みなこぞってトイレを欲しがるので、便器大家やな、、と言われつつ(笑)

(ひなたさんは便器大家に改名するかもです。)

DIY大家たち、だいたい欲しいもの一緒笑い泣きでみんなこぞって便器大家S。

 

ランチアフター、素敵マダムも我が家を見に来ていただけるということで、ご同行していただいのですが、車・・・。

我が家の軽ハコに素敵マダムに乗っていただくのも申し訳なく、、みやさんとこに・・と思ったら、軽トラやし!!

 

ということで、ひなたさん高級車に、HANAさん(こちらもDIYから対局にいてはる雰囲気なのにDIYをこなす素敵マダムなんだよね~)とシェアハウスの素敵マダムで、マダムカーチームということに。

 

マダムチームから外れた残置物大家さん(笑)てへぺろてへぺろ 庶民カーへとご案内。すんまへん。私が接待いたしますから~笑い泣きと思ったけど、逆にめちゃくちゃ楽しませていただきました。地元の不動産ネタめちゃくちゃよかったです。(ここには書けん!)

 

さてさて、そこから車で数十分。我が完成物件を見ていただきました。(でも、マダムカーが迷走して、なかなかつかなかったという、、あ、バクロしてもた爆  笑

 

 

 

 鏡を格子窓風に

 

みやさん、ひなたさんから、この穴は塞いでおいたほうがいいよ~、鳥・ハチが入るなどなど、アドバイスいただきました。

ありがとうございます~ そういうの気付かなかったです。

 

他細かいところまできちんとしてはる、みやさんからは、このスイッチのカバー、新しいのに替えようよ~との意見をいただきましたが、そちらはスルー(笑)

お風呂も一度は入らないと店子さんが入ってから不具合がわかっても困るよってアドバイスをいただくのですが、今回のように新品ユニットなら入るもアリですが、どうも中古の家のお風呂を入れない・・。さいころ風呂とかに入れます??あせるあせるみんなどうされてるのかしら?

うーーん。まぁ旦那に入ってもらおっと。

 

完成した物件を見ていただくって、自分の作品も見てもらう感じなので、嬉し、恥ずかしですね。そこで褒められたり、写真とってくれたりしたら、何だか認められたようでうれしいデレデレ

これ、どこの?と聞かれて、答えるのもまた嬉しチューチュー

 

その後は、どうもやる気がしなくて放置中の物件へご案内。(またまたマダムカーが到着しないという・・途中まで付いてきてたはずなのに!!! あ、またバクロしちゃいましたウインク

 

みんな完成後より、こちらのほうが楽しそうなのは、やっぱり不動産人だなぁ。。
完成後よりもどんなん買ったんか気になるってところでしょうか。

 

 

安定の汚なさ…

 

残置物大家さん、どこから拾ってきたか、これ頂戴とようわからん小さい飾り見つけてた!やっぱ目の付け所が面白いわ。

 

アドバイスをいただき、本日終了。

素敵マダムを、こんな築古放置物件にお呼びして大丈夫かなって思ったけど、楽しんでくださったので、ホッ。

その後どうなったか教えてね!とのことでしたので、きちんとご報告できたらと思っております。

 

皆さんのおかげで楽しい1日を過ごすことができました、ありがとうございました。

職場で嫌なことがあっても、小さい事だわって思える(視野が広がる)のは、副収入以上の価値があります。本当に!