洗面所が狭すぎるは、築古ありありで、

 

洗濯置き場が室内に置けない

なぜここにというところに洗面所がある(キッチンの部屋にあったり、廊下にあったり)

 

今回、既存のサイコロお風呂をユニットに変えたため、さらにスペースがなくなり、大工さんとあーでもないこーでもないと考えた結果

 

 

 

トイレと一体型やでーーー

 

大工さんはヨーロピアンスタイルゆうてました泣き笑い

ものは、いいよう。

 

韓国ドラマ見てたら、結構こーいうスタイルあるんだよね。ここにお風呂🛀みたいな。

 

ま、ありかー

広いおうちじゃないんだし、ってか、これしかスペース無理なので💦

 

 

一応洗濯機も置けるけど、激せま。

まぁ、好みでベランダにもおけるし、店子さんにお任せします。

 

コーナンの洗面セットも、もちろん入るわけなく、IKEAとニトリの融合技っす。

 

壁は大工さんオリジナル造作。

これなら、壁紙貼らなくていいやろーって。

ありがとうございます飛び出すハート

自分では思いつかない造作ので、へえ~~と思った。なんか男性的。私にはないデザインだわ。

 

大工さんの考えが、時にやりたい方向など合わずでまぁ、遠慮もありNOと言えずに受け入れたりするケースありますよね。

 

あ、やっぱり大工さんの提案が、いいやん!!ってなるときもあれば、えええ~~ってなる時もあるんだけど

それも、また経験となり、蓄積されていく。

 

色んな方法を学びつつ、自分で全部できたらベストなんだけど。そんな時は一生来そうにないね。

 

リノベにお金かけすぎがちなので、ここはそんなにお金かけんでいい!とか言ってもらえたのは、賃貸業をやっておられる大工さんならでは。

大工さんは、CF貼らないから、今回全部フローリングになったので、ちょっとはお高くなった点もあるのですが、後々を思えばいいのかも~。原状回復のときCFだとどうしても型がついてるし、汚れているし・・・。

フローリングは仕上がりをみたら、やっぱり高級感あるし、CFに戻れない💦かも。。こうしてどんどん良くしてしまうのは、悪い傾向ですな・・・。うーん。

 

色々とバランスを整えて行きたいなと思う。