お久しぶりです。何とかやってまーす。


在庫だった大阪北部リフォーム物件にかかりきりだったこの2ヶ月。だいぶ形になりました。
全入れ替えのため、ほぼフルリフォーム。

今回は大工さんと旦那のペアリフォームだったので、はやい。自力だと半年はかかってたな。

おかげで、だいたいは一通り経験でき、技術力アップしたようです。

今回初トライのメインイベント

ユニットを組む



萬太郎師匠から

やらなかったら、ずっとできない
やらないから、難しいと思ってるだけ


とエールをいただき、
何かあったら萬太郎先生に教えていただける!

という安心のもとでトライすることに。
本当にありがたいです泣くうさぎ


風呂はやらないよー

と言ってた大工さんだったけど、

旦那がやると聞いて、

初めてやけど、一緒にやろかー
となり、

旦那と2人で1日で何とかしてできた模様(組み立てに)

なんか、グラグラしてるけどまぁええかー
となったけど(すぐ妥協しがち笑い泣き
やっぱりプロの大工さんは、こんな訳ないと次の日、道具を手製で作ってきて、四方を固くはめ込み、ピチッと合わせてくれました。めちゃくちゃ力が必要だったようです。


これこれ


ってなわけで

お風呂は無事に成功



萬太郎師匠、背中押してくださりありがとうございました😭

そうでなきゃトライしてないですーー






これビフォー 柱も一部溶けてたガーンガーン



しかも、ここ外むき出しオエー

もともと洗面所が外にむき出しで、、超寒いネガティブ

1番小さいユニットでも、既存のお風呂より大きいので、どうテトリスしてもトイレ、洗面所、洗濯機が納まらない魂が抜ける


図面上ではギリギリいける?と思ってもいざ設置すると圧迫感…


何でこんな物件買ったんだー


といつものごとく思う爆笑爆笑アルアル


何とか納めた話はまた今度〜



ところで、

この大工さんが大のお酒好きなので、オススメの日本酒を教えて頂きました。



左 大工さん推薦

右 萬太郎師匠推薦


どちらも美味しいけど、私は亀泉の方が飲みやすくて好き飛び出すハート

いいのを教えて頂きこちらもありがとうございますニコニコ大工さんにも、プレゼントしてみました。感想聞くのが楽しみ。


日本酒を楽しむ女子になろう〜と思いつつ



ゴールデンウィークは、クラフトビール🍺にはまってました。クラフトビール飲み放題のお店に、テンシバのフェス行ってきましたよ。


白ビール飲んでからの黒ビールが最高だわ。


お酒がそんなに強くないのが残念だけど

ぼちぼち楽しんでいきまーす。