最近、高校の友達とはコロナの中、会えていなかったのですが、

ライングループで友達の近況をみると…

 

離婚したよ。

 

とか!

 

別居してる~

 

とか!!

 

話し合い中~~

 

とか!!!

 

 

ずっと別れたかったけど、子供がいてるから我慢してた。

子どもが大学合格したから別れたと。(ちなみに、親も両方医者で、子供も医学部で、DNAよね~)

 

もう一人の友達なんかも、子供がもう高校だし、手も離れたから別れると。

彼女も大手企業の総合職のバリキャリの彼女なので、経済的には余裕だよね~~

 

もう一人は子供の中学受験で価値観があまりにも違うのが露呈してもう一緒にはやっていけないと。

 

別の友人は、結婚なんかメンドクサイから彼氏でええわ。とそれを貫いてます。それもアリよね~w

 

子はかすがいですが、かすがい期間も15.6年といったところでしょうか。

あとは、お互いの努力がいりますよね。

 

子どもがいてない夫婦の方が、いつまでもラブラブなのは、努力の賜物なのでしょうか。

夫婦2人で、動物園行ってきたーって聞くと、

すごっ!て思う。


旦那と二人の生活になったら、、どんな感じかしら。

 

 子供がまだ小さいときは、子どもが理由で、お互いの価値観やら余裕のなさなどで、そういえばよくケンカ勃発してました。

兼業だったので、子供が病気のときに、私ばっかり休むのにほんまにムカついてたし、いつも家事がたんまりでイライラしていたし、そんなときに父親の介護なんかもあったりして、ずっとイライラしてた気がします。



でも、子供が中学になり、本当に手が離れました。

子どもが小さい時は、料理しながら食事を済ませてしまって、座って、食事することがあんまりないくらい余裕がなかったけど、

今は私が一番早く帰っている日が多く、一人でテレビみながら、プハー生ビールしながら、夕食を食べる。

なんて幸せなの~~チューチューです。

なので、心の余裕もできて、夫婦喧嘩も減りましたね~。

 

 

デートとかは、ない夫婦ですが(笑)  あ、不動産内覧デートならあるわよ。

不動産という共通のビジネスパートナーとして、会話はめっちゃあるほうだと思う。

共通の趣味は不動産ってことで。。

スポーツはまたもめそうだし、、それが平和か。

 

 

ってか、そもそも私趣味ないやーーーんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

家でネトフリかいつものモンスターなママ友らと飲んでるか・・・笑い泣き笑い泣き

もう少し高尚な趣味が欲しいんですが。


このまま、好きなもの出会わず死んでいきそー滝汗