春休みは娘とカフェ巡りをしました。


神戸に行きたいカフェがあるというので、三宮からブラブラ歩いて向かいました。



黄色のかわいいカフェ





私の嫌いなバタークリームえーん

バエ系なだけで好みではない。。


中はというとー

素人DIYやんかぁチュー



石膏ボードに黄色ペンキ驚き驚き

その色なら塗らなくてもええやん爆笑


にしても、ビス跡剥き出しで、、


こんな安上がりの内装でもありなんだねー。

でも、お外は行列でした。


京都でも大人気の白いカフェも


合板に白ペンキ塗っただけやないかーい


こちらも行列。


それでいいのね。


私なんかは、レトロな重厚感ある純喫茶の方が…って思うけど。


板の上に直座りだし。。冷たいやんっ


そんな見た目重視のカフェが、大流行りなんですよねー。若者は、質より見た目!なんよね。

こじゃれた雰囲気を醸し出せば良き。


でも、店ならまだしも、こんなボードのまま賃貸のお家出したらどうなんだろー。

これを選んだ店子さんは、なんかすぐ滞納しそうやわ😅


それなりの家を作ることは、それなりの店子さんを呼ぶことになるよね。


合板ペンキだけでもお客さんつくんかなー。

めっちゃ気になるわ。でもペンキの方が面倒くさいなてへぺろ


こーいった

流行りのカフェをみながら、お金のかからないオシャレな内装を勉強しよー。

でないと、昭和な内装にしてしまうからねーー。


スイーツ大家らしい記事初めて書いたわ〜