先日、ひなたさんところの物件が完成したので、仲良し大家さんの残置物大家さん(漆喰塗のプロ)と、晴れて大家さんデビューのだいちゃん(お花ができる高い女子力の持ち主)と見学させていただきましたー。



この物件、私の初DIYデビューをさせて頂いた物件でして、
よそ様の、それも大御所の物件で、触らせてもらいに行くなんて、考えたら無謀すぎました。

その節は、隣家侵入ポーンなど、、ご迷惑をおかけしましたえーん

恥ずかしくて、このまま穴の中にずっといたい、もうこのまま1回目にしてフェードアウトしようかと思ったけれど、

今となっては、これをイジッてもらえ、まぁオイシイのかもと思えてきた大阪人でございまするてへぺろ

活かしていただきありがとうございます。

 

この物件、上記の思い出もあり、私が参加した初の大家さんの会でもあり、私にとっても感慨深い物件です。

あの時は、インパクトの外し方さえ分からず、モタモタしていたら、厳しい優しいお姉さまたちのツッコミ‼️ ひぃーー
本当にお世話になりました。
おかげさまで、今はマイインパクトも手に入れ(残置物大家さんのアドバイスで、重たいマキタくんから、軽めの日立ちゃんに替えましたよ)

床も作れるようになりましたし、大家さんの友達が一人もいなかったけど、お知り合いが何人かできて、幸せですデレデレデレデレ

本当にありがとうございます。

 

外壁が立派になっていてましたー。ブログで写真を見てましたが、近くで見るとおお〜って感じです。外観変わると新築ですね。


サイディング、ビスで直打ちOKなんですね。ビスひとつひとつコーティングされていて、大変だったろうな~って思いました。

 

玄関入ると、デデーーーンと。



 このアメリカンなデザインも、内覧された方も気に入ったそうで。

家にあった~とのことですが、家に角あるんですね(笑)

 


こんな風に水栓置くと場所取らなくていいですね。黒もカッコいい〜


工夫されているなって思ったのが、コンセントの位置。1メートルくらいの高さに沢山あるの。

 

しゃがむのしんどいでしょ!って(笑)

考えたことなかったけど、確かに爆  笑爆  笑 掃除機とか何度も部屋ごとにしゃがんで腰が痛いわ。

 

キッチンの配置が当初と全然ちがうところになっていて、カウンターキッチンになっていていい感じ。

3軒同時に改装なんて、本当にすごいなぁ。外注してても、混乱しそうなのに、DIYもしつつって、考えただけでもカオスだわ・・・。道具どっちに?壁紙どっちだっけ?って絶対なるなるなる!!!(なってはりましたね笑い泣き

お疲れ様でした。

 

その後は美味しいカレーもいただき、


ナン美味しい🫓


話もまだまだ尽きないので、物件でまたコーヒータイム。

 

なんだろ。このメンバー面白過ぎるんですけどーーーー。

 

次は、

ひなたさんの倉庫へ!!

倉庫には色んなものがあって、バランスボールから、水栓金具、シャワー色々、洗面ボールでも何でもあるの。


洗面台のストック爆笑四つくらいあったー

 

今度の大阪物件は、よくある間口の狭いテラスの3DK.。少しでも小さいサイズのが欲しくて、

ミニな洗面ボウルを分けていただいて、本当に助かりました~チューチュー

 

あと、壁紙もお分けいただき、どういう風に次の物件で活用するかがミッションとなっています。宿題気分あせる

それは、子どもの身長をはかるような柄の壁紙w 

今着手しているのは、軽を停めれるテラスちゃん、周りには新しい住宅もチラホラ建っています。今回の物件は、母子家庭をペルソナ設定しているので、この壁紙を使いたいなぁと思っています。まぁ、たいてい、私の想定は外れるんだけどね笑い泣き 

 

あ!!そういえば、残置物大家さんの爪チェックするの忘れたーーー悲しい

いつもオサレさんだからな~~。DIY大家なのに、爪ちゃんと手入れしているって、尊敬だわ。

爪の中に漆喰つまらんのかな?グラサン