ずっと続けてたピラティス。

このコロナ禍で2年くらい行ってなかったら、

身体もカチカチで、階段でも息切れするようになり、体力の低下が甚だしいので、久々いってみたよ。


ピラティスって、何?とたまに聞かれるんだけど、ヨガと違い、知名度低い…

ヨガも並行して長年やっていたけど、私はピラティスの方が身体に合うようです。

ヨガは、ポーズで手首を使うことも多く、下向きのポーズも多い。どうもこの2点が苦手でしてねショボーン


ピラティスは、体幹トレーニングがメインで起源がリハビリから来てるので、身体に無理がなく、負荷も調整しやすいので、ヨボヨボバデーには丁度いいんです。


また、ピラティスには、マットでやるのと、器具を使うのがあり、今回リフォーマーという道具をつかうピラティスに参加しました。


これが、なぜか酔ってしまいました。


色んなタイプがあるけど、だいたいこんなやつね。アップ画像借りてきてます。


今回のスタジオは初めてだったんですが、いつものスタジオでは酔わないのにーー。


このリフォーマーめっちゃ揺れる…

船酔いみたいになりました…。リフォーマーでも、いいの、悪いのあるみたいね😭

上等なのは、揺れない?私、三半規管弱いから、ここの揺れまくるリフォーマーは❌でした。


あと、先生。

いつもの先生は、先生の中の先生をされている方なので、体の使い方とかを細かく教えてくれて、なぜこの運動をするのか、どこに作用しているのかと教えてくださり、だからこそ正しい動きができるのですが、この先生は全く説明なしでした💦

理論から入らないとよく分からないですよね。


安さに惹かれて行ったジムですが、やっぱりやめておこーーっていうのが結論。


安くてもダイヤの原石のような小さなジムに出会う時もあるのですが、それは個人の力だけによるものであせる大きいジムはキケンだなと思いました。値段が安いのは理由があるんですよ。やっぱり。


ってことで、やっぱり浮気せずに元のジムへもどりまーす。せっかくの自分の時間、納得のいく対価を払いたいんでね。


さてさて、奈良物件も終わり、次の在庫物件にとりかかるのに、近所への手土産を用意しました。


今度お世話になる大工さんオススメの勝負土産を教えていただきましたー



それは、ザ 生アワビーーー!!


面白い爆笑爆笑爆笑


インパクト大ウインクウインクウインク


いつもは、無難に洗剤とか日用品か、お菓子でしたが、ナマモノは初。これにお菓子も添えてご挨拶。


自分では買わないけど、貰えたら嬉しいものってアリかもー。カニは買っても、アワビって買うことないもんねー。なんか豪華だしイイ。


大工さん曰く、これ渡しておいたら、差し入れもくれるようなったーとか笑い泣き


今度はテラスなので、騒音トラブルになりがち。このお土産で、避けられたら嬉しいチュー


ってことで、また週末は

自分の身体のリフォームに、家のリフォームに、

リフォーマーとして頑張りまする。あ、結構大工さんにもお願いしますけどねてへぺろ

高家賃は期待できないところなので、あまり凝らないようにしなくては真顔