昨日は、楽しいお誘いがおねがい

萬太郎師匠が、My奈良物件のお近くで用事があるということで、立ち寄っていただきました~。

東の大御所ビタミンさんのお膝元ということで、、師匠だけでなくビタミンさんご夫妻までもが、

なんと、My物件まで来てくださりました。初めましてのご対面。前日誘いで皆あつまる(笑)

 

半年ほど前に勇気をだして参加したひなたさんのDIY会から、そこで出会った素敵なHANAさんご夫妻、そしてHANAさんからのご紹介で萬太郎師匠、そして、ビタミンさんご夫妻と、素敵なつながりに感謝しております。私、ラッキーガール(ガールではないというツッコミは禁)だわ。

 

ビタミンさん、プロフィールから、勝手に、外見は、黒の革パン、ロックンロールなイメージをしていたのですがてへぺろ

ブログの文面のとおりの温厚な人柄が現れている社長さまでした。(残念ながら革パンではありませんでした。)

分かりやすくいうと、上司にいてほしい!!タイプです。きっとお仕事されているときは部下に人気だったんだろうな~★

 

奈良物件、キャンセルが入り、ガーンガーン状態だったんですが、またお申込みをいただきました!!

あ、ひっそり大家のつもりだったのに、言ってもうた・・。泣き笑い

言うと、キャンセルが入るというジンクスがあるのかないのか知らんけど~。まぁいいや。

今度は事業用に借りたいそうです。改装もありの事業用、長く借りてくれますように!!(すぐ撤退したりして・・・)

 

 

 

 

大御所さまから、風通しもよく見晴らしもいいし、いい物件!ここには滞納者は住まないよ!と太鼓判を押され、色々リップサービスもあるかと思いますが、私は素直なんで~にっこり、言葉どおりに真に受けて有頂天になっております。うほっ

 

その後は、私のリクエストで、ビタミンさん、さすらいさんのブログで気になっていた生駒山麓のピザ屋さんに連れて行っていただきました~

 

 

うん!美味しい~~~!

 

 

ビタミンさんと所有物件を話すうちに、びっくりな繋がりがありました!!!!!ポーン

 

な、なんと、我が家が保有していた大和国のアパートちゃん。

確か3年前に、そこの住人のおじいちゃんがうるさくて、そのおじぃのせいで、他の住民も出ていくわ、要求すごいわ、で、もう~やってらんね!!!で、売却に出したアパートがあったんです。

そのアパートを、なんと、なんとビタミンさんご夫婦が買おうと内覧されてたらしいのですポーンポーン

結局、傷み具合、アパートのスペック等々考えられて申し込みには至らなかったそうですが驚き

 

いやはや、3年前に 売主、買主で、ご対面してるとこでしたw

温厚モードじゃなくなってたかもしれません。

 

この業界、狭いーーー(パート1)

 

その後、あのアパートの大変だったネタで盛り上がり、うちのババ抜きゲームの「ババ」をお渡ししてたかと思っていたら

 

ビタミンさん奥さま、「それも自己責任ですから!」と、カッコイイ目がハート きっと奥さまが、影の参謀本部だなニヤリ

 

確かに、我が家にとって手に負えない物件なだけで、ビタミンさんなら、満室にされて、あのおじぃともうまくやっていけてる気がする!!

 

あ、言い忘れてましたが、あのおじぃの奥さんのおばぁも、物件の文句ではなく、おじぃの文句でしょっちゅう電話かけてきてました(笑)おばぁ付きでもあります。

 

結局、そのおじぃ付きアパートは、業者さんが買取り、うちもプラスでサイナラしました。業者さんの手で、外まわりも綺麗に改装され、グレードアップしたアパートに再生されてました。業者さんからみれば、ババでなかったってことです。

「誰から見てもババ物件」でなければ、「出口はあり」ですね。

ちなみに、このじじぃ付きアパートは、立地がめちゃくちゃ良きでした~

 

ランチ途中に、萬太郎師匠は、ちょっと物件買ってくるわ~と、抜けられました。大御所になると、物件も食パン買いにいくようなノリですなぁ。

 

その後、私と旦那で、師匠の買付現場に押し掛けました。仲介さんに挨拶して、物件内を見てたら、

 

仲介さん「せっきぃさんですよね?」と。

 

名刺をいただくと、わぉ!!!いつもお世話になっている不動産やさんw

私たちが懇意にしてる担当者さんではなかったので、こっちは気づかなかったけど、

営業さんは、「お店でお見かけして、いつも○○がお世話になってます~」と挨拶を受けました。

 

営業さんってすごいですよね。店で見かけただけで、顔も名前も覚えているなんて。

しかも、「今、奈良で忙しいんですよね?」とこっちの事情もツーツー。

顔と名前をすぐ忘れる私、絶対営業できないわ・・。

 

本当、この業界狭いーーー!!!!!(パート2)

 

さて、この物件。天井めくれているは、中みたら、柱、溶けている!!!床は全部、フワフワマットになっておりま~す。

土足で上がりながら「あ、土足でいいですか?」と、あがっとるやないか~いな物件でした。

もちろん、ベランダは立ち入り禁止状態

 

せっきぃ家ではお手上げ物件です。はい。

もちろんお値段ロープライスでしたけど、ムリムリムリ〜

 

師匠しか買えない物件でした~~笑い泣き笑い泣き

 

師匠も、元々値段が安かったので、満額で買うつもりだったけど、あまりにもひどいのでそこから指値されたようです。

 

その後、お茶したのですが、買い付け入れた時って本来ならテンションあがるべきところ、だだ下がり状態笑)

 

「買い付け通ったらどうしよう~」と弱気な師匠(笑)

 

師匠でもそんなことあるんだ~と、ちょっと安心しました笑い泣き 

 

 

いや~おそらく大抵の人では到底買えない物件を再生できるっていうのは本当強みだなぁと感じました。

 

我が家は、これからは、大きな利回りを求めずでやっていくしかないな~と思いました。って、元々すべて外注だったから、低かったんですがね。

 

 足るを知りながら、進んで行こう~っていうのと、しみじみ、この世界で生き残れる気がしなくなったきたので、私はお勤めがんばろうと思う今日この頃なのでした。旦那さんにもお勤めどぉ?と勧める鬼嫁なのでした笑い泣き