退去が出た物件のリフォーム


7年ほど住んでいただいたので、ベランダはだいぶ傷んでおりました。それを除けば、ピカピカにお使いでしたよ♡

ベランダ防水工事を頼むことにして、お見積りお願いしたら、

自分で色々やってるんなら、教えたる

ってことになり、旦那さんが弟子入りすることになりましたチュー

これまた、前回の時同様、また違う方だけど、2人で仲良くやっています。

こーいう出会いこそ、人生の醍醐味ねおねがい 


後気になる床が一部分あり。フカフカしてるとこがあるのです。おそるおそるめくったのですが、白蟻被害ナシ‼️



板だけ傷んでただけで、根太もセーフ爆笑

クッションフロア貼り直そと思ってたら、大工さんが、剥がして貼るより上からフローリングにしたらいいで、その方が楽やからと、アドバイスを受けて、初フローリングにチャレンジしました。


この掃除機、R2D2 にしか見えんっ


大工さんには、壁紙は白やー

と言われましたが笑い泣き



また、攻めてみたよ。壁紙は渋めをチョイス。

グレーのヘリンボーン。柄合わせも完璧ウインク

天井の木目柄は量産型だけど十分だね。

大量のりんご箱📦こっちに持ってこよーっと


で、飾り付けを旦那さんリモートで操作だねニヤリニヤリ


さて、早く決まりますよーにっ


さー、次は、お風呂が野ざらし物件を頑張りますハイハイ流行り?びっくりSさんのブログを拝見して、一緒だー!とビックリ。勝手に親近感w脱衣所寒すぎーーガーンこれは、まずいので室内仕様にします。


Sさんのブログ見て研究しよー。

上手くできたらいいなー照れ