初めて落語会に行きました。


NHKのちりとてちんが大好きで(二回みた)

いつか繁昌亭行ってみたいなーと思うこと約10年以上?

ようやく叶ったーー。オソ


その前に


天満宮で、合格祈願。

モンスターな最強ママ友達のお子達がこぞって大学受験なのです。


ほんと受かって欲しいーーーお願いお願い

受かれば、東京に地方にと行ってしまうので寂しくなっちゃうなー。

この前まで保育園の園庭でなかなか帰らず、ママ友と、子供らが満足するまで待たされていた日も、もぅ遠い日。そんな子達が一人暮らしするなんて、感慨深いです。


で、落語。

集中力いるもんですね。ちょうど疲れた頃に、紙切りなどの余興があったり、休憩ありで、うまいことなってましたわ。あっという間の2時間半。

絶対寝るわーと思ったけど、全くそんなことなし!

やっぱり最後の噺家さんになればなるほど、引き込まれて聞いてしまう。

声、声の調子、声の高低

色んな要素があるんでしょうね。聞いていて、すっと頭に入ってくる。漫才とはちがい、お話を空想して聞くという初の芸能にめっちゃ感動したー!面白かったーーー。

集中しすぎて、頭スッキリしたわ。

女性の噺家さんは、さらにすごいよね。

女でいながら、男役して(落語は男の話ばかりだもん)聞き手に男の人を想像させないといけないんだものね。すごいなーと思いながら、聞きました。

4○才にして(二日前誕生日でしてん)初体験、初感動。また行きたいなー。


帰りは、行列のできる、コロッケ中村さんにより、コロッケ大量に買ってかえりました。

甘めの昔ながらのコロッケ、美味しかった♡


あーー昨日めっちゃショックなことあってね。


もぅ、奈良物件、まさかの入居前突然キャンセル不安不安


ショックで放心状態だったけどー

しゃーなし‼️

って、思えてきたー。


ブログで、申し込みありましたー!って報告したら、キャンセル出そうな気がするから、今度からはもぅ言わん‼️ひっそり大家さんするで。



あんなウキウキしたのに、また

すんませーん、キャンセル出たんでお願いしまーす。と再募集ガーンガーン


しゃーなし


トホ