携帯に出てきた3年前の今日(笑)

襖はってた(笑)

 これから腕は上がったのか?!

 

そうそう、この物件は全室和室で、和モダンにしたおうち。



攻めたデザインにしたわよー

赤のリースは私メイド

熟年離婚した奥さまが、借主さん。

服飾関係の商売をされていて、お店に近いから~と借りてくれはりました。

家賃はお高めの8万だったかな。

 

この奥さまはめちゃ面白い人で、天然でいい人ですぐに仲良くなったのだけど、従業員にお金何十年も盗まれ続けられたことが発覚。

もうお金もないし、お店に住むわ~ということでご退去され、本当に気の毒でした。長く住んで欲しかった悲しい

 

その後、この和物件どうする?となり、流行りの民泊なんかもやりましたね(笑)

 

 

民泊は家具もいるから初期投資いるんよね。

照明は自分で作ったの。このリースも私作。

リース作りが、私の趣味ウインク

たまったリースを物件の飾りにまわす( ̄∇ ̄)


結果は損失で終わるのですが、私は、子供が出て行ったらやってみたいなって思ってるのが、

シェアハウスか、民泊か、ホームステイ受け入れか、学生の下宿やさん。

自宅での自主管理運営をしたいと思っています。(今のところ・・・。)

楽しそうだな~って。


ぜひされてる方、見学させて下さ〜い飛び出すハート

 

で、そのデビュー戦として、民泊をやってみたのですが、コロナ来てない時なのに、全然うまくいきませんでしたわえーん

色々許可もらいにいったり、手間かかりましたよ。

ありがたいことに、旦那さんは英語で仕事もしていたので、会話には困らないのですが、お客さんを迎え入れたら、やれ、ゴキブリでたとか、メールが来たりで・・・問い合わせもあるし、常にドキドキしておかなければいけなくて、リーマンの傍らではムリ!!と。

リアルタイムに対応するのはなかなか難しく、早々に撤退しましたチーンガーン

 

いい夢みさせてもらいました

 

その後、民泊可能物件として、中国の方に、10万で貸し、家賃払いながらも、同じ立地条件で民泊を運営できるなんて!!!ポーン

自分の無力さを痛感。その手法はどうやってるんだ~とお話したりすると、やっぱり自主管理なんですよね~。掃除も運営も、ポータルサイトも通さず、独自のルートがおありなようでした。なるほどね。そういうのがないとやったらダメね。(←やってから気づくタイプ)

 

まぁ、うちとしては早めに撤退して、今より高い賃料でお貸しできて、オケオケデレデレ←最初からそうしとけって?


今後は民泊転貸いいね~なんて思ったが矢先、あっという間にコロナ!!!

 

値下げ交渉がきて、一気に半額に・・。

そうして、しばらくして、その方も撤退と。。

 

まさにコロナによる収益悪化を受けましたわガーン

 

で、今は結局元の家賃でありがたくおさまってるところです。はい。

 

色々なしくじりをしつつ笑い泣き むしろ、しくじりばっかりで笑い泣き高値掴んでたり。

そろそろ、成功してもいいのでは~と思ってるんですがね。

って、神さまにむかって言っとこーー!!

 

でも、

神さまから「はよ、失敗から学びなはれ」と言われた気がするわ。

 

 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ


経験から学ぶだけでも立派やん。


自分の経験ですら生かせてない。愚者ランクにもいけてないな。

 

皆様の知を分けて下さい。


ってことで、賢者たちの本でも読も💦