今日は、最悪でした。

大失敗・・・。

 

本日、研修でした。オンライン研修。職場だと電話なりで邪魔も入るから、家で受講しよっと、リモートワークDayにしたのはいいのですが、

先生の講義が始まり、その後、

 

カメラオンにして、グループ内で討議してくださいガーンガーンガーン

 

とな!!!!!!

 

ちょっと待って!!!後ろ振り返り、部屋ひろがってないかチェック。

下に落ちてたものは、とりあえずカメラ圏外へ。

 

って、私スッピン!!!!

急いで、家なのにマスクして眼鏡。

 

ヨシヨシと。で、内容。

 

コーチング研修だったもんで、、お互い悩みをいってコーチしあうとな。

 

初対面の人に、

家も露出して、スッピンも露出して、

自分の悩みとな!!!!ゲローゲロー

 

 

きつーーーーーーーーーーーーーーガーンガーンガーン

 

どっと疲れた。何十年来の友達級の対応を初対面(ゆうて同職場)の研修グループに全披露って。

 

自分の部屋の背景に気を取られて全く集中できなかったわ・・ 背景機能がなかったえーん

しかも、途中で娘がただいま~って帰ってくるし・・・。

 

やっと終わったら、私の服!!!!

 

息子のおさがりのパーカー着てた・・・。昇天昇天昇天オワタ

 

もう今日は、穴があったら一生隠れていたいような気分でしたわ。

(ふだんはもうちょっと小綺麗な格好で働いてますのよ・・もちのろん)

 

研修のときは、カメラオンもあり得るということを覚えておこう・・・。ふつうの座学と思ってたさ。

 

衝撃のあまり、すぐに立ち直れなかったわ。今でも動揺中。

カメラ機能ないんですっていえばよかった・・・。

 

 

さてさて、話はそれましたが、今日のお題。外壁塗装とお弁当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身のおかずは一緒なのに、断然上のわっぱのお弁当の方が美味しそうにみえる。

 

お弁当生活に入る前に先輩ママ(モンスター人達ね)たちに言われたのが、

 

「とりあえずわっぱ買っとき。何入れても美味しそうにみえるから!!」

 

てことで、

 

どうせ買うなら、本物の大館曲げわっぱいくわよ~~びっくりマーク

 

と、奮発して購入。ちなみにこのお弁当箱おいくらだと思います??

お弁当箱を買ったことがない方々には衝撃だと思うのですが~~~

 

なのに、さすが伝統工芸品

お値段8000円近くします!!!ガーンガーン

 

チンもできなけりゃ、食洗器にも入れれまへん。

でも、ごはんがしっとりしていて、丁度いい水分量を保ってくれます。殺菌効果もあるそうですが、なんといっても見た目!

これ、本当に何入れても美味しそうなんです。

 

かたや、普通のプラスチック弁当。こちらも、フードマンといって、立てて持っても、漏れないという優れもの。

こちら、うちの息子絶賛で、薄いし教科書と同じように入れても漏れないってことで大のお気に入り。

(せっかく2人分わっぱ買ったのにむかつきこっちがいいんですと。男子は外見より機能なのか。)

でも、でも、、これまるで病院食・・・。外見味気ない。。

 

 

 

これ見て思った。

物件も、外壁!!

 

外をペンキしたり、きれいにしたら、よく見えるのよ!!!

ええ、高見え。

 

とりあえず、わっぱ買っとけ。

 

は、

 

とりあえず、外壁塗っとけ。

 

に聞こえてくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、わっぱと同じく、外壁はお高いのよーーーーー。DIYできないし。

若返り効果抜群だけどさ。

 

なので、ここは主婦お得意のアレンジで対応するしかないのよ。もう何年やってると思うのさ?!

 

こうやって、病院食ケースのようなお弁当箱も、工夫すればかわいく見える!!

 

 

 

 

ってことで

ピックの装飾で付加価値を付け誤魔化すがごとく、、電灯をかわいいのにして、そこに気をそらすニヤリニヤリ

かわいい小物を置いて、なんとなく可愛く見せる。ニヤリニヤリ

 

 

 

外灯チェーンジ

外扉も塗装

 

 

中の灯りもシャンデリア

 

ようは、外壁塗装する余裕がないのでーーー笑い泣き

自分なりにできる工夫をこらして、とりあえず外壁塗装なしでがんばりま~す。

 

 

 

奈良物件、もう少しで仕上がります。

見たいっていう方いらっしゃいますか~??たぶん、木か日は行く予定です。