お正月休み気分も抜け、すっかり平常モードに戻りました。

もぅ一月も半分…

子供のお弁当生活も通常営業。

さて、こちら。

同じようなおかずなのに、昭和感あるのはどっち??

 

上?

下?

 

 

 

私は下だと思うんですよね。

 

ご飯上の大根菜葉のふりかけえー

 

が、どうも昭和感を出している気がする。

 

 

上のお弁当にある、ゆかりのふりかけ(実はお手製ニヤリモンスターなママ友作だけど口笛)も、昭和って言ったら昭和なんだけど、アラレで平成くらいにはなった?

 

なんでこんな話をしたかったというと

 

こうやって白く塗ったりしても

やっぱり真壁は昭和感残るなぁショボーンと。

 

 

 

こんな風に欄間リメイクしても、やっぱり昭和かなぁ(^◇^;)平成くらいにならないかな。

 

ようは、

 

真壁の柱は、

 

大根の葉のふりかけ

 

だわ笑い泣き笑い泣き

 

と、お弁当見てふと思ったのでした。

 

 

 

大壁にしたところはやっぱり平成感あり。

ただ天井と、窓枠にレトロ感があって令和にならず。

 

次からは大壁にしよーっ🎶

砂壁処理の方がめんどくさいかな💦

 

と、大口を叩いとこニヤリ

はいはいレベルから ハイハイヨチヨチレベル歩くになって、壁と床作れるようになりました♪

 

次は、天井、窓枠に、大壁に床とフルコースにしたら

 

令和に、なったかなぁ?

 

アーチなおうち照れ

 

完全に自分の趣味満載で作ってしまったお部屋

 

アーチといえば、古代の西洋建築が起源。

お庭での薔薇のアーチ門とか、アーチ型のニッチとか、私はアーチ型が好きラブ

曲線ラブ

 

なので、作ってみたよ。

 

私のお墓も、日本の羊羹型じゃなくて蒲鉾アーチ型がいいなぁ。

 

凱旋門もアーチ

本当美しいラブラブラブラブ      よきおねがい

 

 

シャンゼリゼ通りのカフェ☕️から凱旋門見た時、本当に感動したもん。行ったのは学生時代。もー〇年前だ😅

あぁ、行きたーーーい。行ける日くるのかなぁ。

 

 

京都のコチラ  南禅寺の水路閣

も美しいラブラブよきよきおねがい

 

パリには行けないから、久しぶりに南禅寺行って、順正の湯豆腐でも食べたいなぁ〜。

こちらも、7、8年行ってないな💦

 

あ、順正、美味しいですよーー。

 

そーいや、神戸にも蒲鉾型のホテルあったな~。