副業の🤣主婦業に専念したお正月休み


子供たちと久々にまったり過ごしました。

今年は、病み上がりな実家ともにお正月はゆっくりしたいとのことで帰らず。自宅三昧🏠




お年玉増量をかけての、桃鉄大会

物件持ったもん勝ちっ!

なのよねーー。モノポリーもだけど。

現実世界には、キングボンビーはいてないし、ボンビーに勝手に物件売られることもないからやっぱり持ったもん勝ちなんでしょうか?


1日目に勝利した娘が、2日目もさらなる増量を目論み、昼間も一人でロボと対戦して戦略を練っている😅


畑とかは、利回り悪いけどボンビーに売られないとな。


欲張りな心は、研究熱心へのロード?!

しかし、誰に似たのか?!

私のモットーは、

足るを知る

なんですがねーーニヤリ

イチオー


で、ムスメっこ、2日目もちゃっかり増量賞金💰ゲットしてるしびっくりびっくり


主婦業3日目は、残っていた人気のないおせち料理をリメイクしてました。


あまりもんだらけのかき揚げ

(酢蓮根に海老にぶりてりに玉ねぎのかき揚げよー。the 正月Ver.)←やりすぎ

数の子ポテサラ、クリームチーズ入り

余った鯛は雑炊へ

熟した柿は、娘がみたらしの餡にアレンジ

柿のパウンドケーキ



数の子とかき揚げはDXかーちゃんからお知恵を頂きました。

手作りカラスミをオン♡


料理の主担を担う人はきっと常日頃アレンジを考えるもの。これって物件アレンジと同じなのかも。こうしたら、家族に食べてくれるとずっと頭を悩ませて工夫してるもの。リフォームと通じるものありますね。


工夫が功をなし、お節は無事に完食ウインク

ようやく、通常料理にできるわ。


そんなふうな母の苦労に息子の一言


おせちっていらんくね?

誰が喜ぶん?餅だけでえーわ。


ですと💦


確かに、自己満足なのかもーー{emoji:えーん}


って、私もそんなに好きじゃないから…一体何のためなんだろ。


でも、やっぱりお節はないとお正月感🎍ないよね。



今日からお仕事。

退職された大先輩と新年会。

この人がいてこそ、今の私がいてると思えるお世話になった方です。もぅ10年以上のお付き合いになりますが、年齢も違うのに、興味が同じ(プログラミング)で、今でも添削してもらってます。



人との出会いは、人生を豊かにしてくれますね。


今年は、どんな出会いがあるかなー照れ


奈良で良ければ遊びに来てくださいねー。