28日は、年休を取得して、1日早い年末年始休暇。その休みを利用して物件へ。長期で休めるこの時期に少しでも進めておきたいと思ってるのですが、旦那のほうがゆっくりしたい模様。リーマンでなくなった人はいいわね。

 

にしても、休みをとってDIYってネガティブネガティブ

去年の自分からしたら、考えられない変化だわ。

寒くて、買い物ですら、一歩も外に出たくないくらいなのに。。

 

 

奈良物件もようやく、目途がついてきました。1月中旬には終わる?かなぁ・・・

相方さんは、のんびりしてるから、2月の中旬になってたりして大あくび

泊まってきていいんだよ~と何度も勧めてるんだけど(笑)←鬼嫁

絶対嫌みたい。キャンプ道具いっぱいあるんだけどなぁ・・

 

冬休み、中学生娘が日当5000円で手伝いにきています。3回きてるので、15000円!!!えーん

でも、すっかり上達してしまいました。家中で一番器用だと思う。

 

 

ママ~これってケーキのナッペと同じね!」

 

と、モルモルで壁を仕上げてくれました。お菓子作りが趣味の娘でして。

 

 

 

ケーキと同様、下地が重要!!

みたいです。

 

 壁紙も慣れてきてます。

あえて、かわいい服で作業するのは、少しでもテンションを上げるためだそうですが、

 

 最後には汚れてもいい(笑)パパの服を借りて没頭していました。

 

DIYをすると、女子力が奪われるのですチーン

DIY女子よ、気を付けてDIYしようね。

私も最近手がガサガサえーんコーキングもボンドも肌に悪いよぉーえーん

 

来年からは、ワークマンでなく、私も娘の真似っこで、白シャツで可愛くDIYしよっかなー。

来年は、健康第一に、運気も女子力も上げてこ~~

 

さてさて、この床の間

一つは収納にして、アーチの方は、

棚を設置して、ワークスペースにしようかとニヤリ

テレワークスペースでなくても、ちょこっとミシンしたりとか、机って絶対欲しいもの。そんな感じに仕上げ予定。ダウンライトも設置。

 

 

古い垂れ壁も壊して、アーチに♡

 

 

アーチ壁してみたかったの~ラブラブ

母プロデュースの娘作

 

欄間もね、外してこんなんにしてみたよ。

今風にアレンジ。

 



image
これbefore
 

初心者は、サクッと壁にするとか出来ないから悲しい悲しい

いかに、前のを利用して可愛くするかに頭をつかってみた。これも、母プロデュースの娘作。

よきよき。

 

これこそ、DIYの醍醐味だわぁ。

こんなリノベは手間だし、プロはやらない(笑)、完全素人工作の領域ですな。

 

こんなことしてるから、時間かかるんだけど…

私=嫁が手伝うのは、こーいう無駄?部分をすることにした。

 

そして、もう半分趣味となって、扉アート(笑) 2連発!!

 

 

image        image

 


これ、before 築古あるあるの壁にドア


そんな扉たちをリユース!!!エコなのだ。


扉作るとか無理だからって?-_-)

バレまちた??爆笑爆笑

自己満足の世界で、さて、物件決まるかな?

 

 

 

番外編:娘作のケーキが令和な件
image
 
 
こんな感性はオバちゃんにはないので、娘にリノベの相談をしよっと。