メリクリ~

皆様はいかがなクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

昨日は、テレワーク予定が、行くことになり、、せめて半休とってお料理がんばるつもりが、仕事でドタバタがあり帰れず・・・。

いつもは、朝に夕ご飯を作ってから出勤してるのだけど、前日も前々日も飲み過ぎて、朝のんびりしてしまいえーん出勤するのがやっとこさ。

そんな母親失格で、、クリスマス料理が予定の半分しか作れずでしたえーんえーん

我が家のクリスマスの定番はチキンレッグです。チューリップの唐揚げも。チューリップはこの時期しかスーパーに置いてないよね。

昔は鳥屋さんがあったから、そこでいつでも買えたのに・・。商店街がさびれるとそういうのが不便だわ。


 

さてさて

奈良物件もだいぶ後半戦に入りました。1月中には出来上がりそうです。

本当はこの年末年始休暇でほぼ終わらせたいところ。

 

お風呂が完成しました。

二つ穴を閉じることからスタートしたこのお風呂。

使った道具はこちら!

 

にゃんだか分かる?

 

このライト。ねこのおもちゃ。

 

お風呂場に三脚にセットして~

 

 

ライトの先は、排水口の中心点

 

シートを元に戻して

 

イエス!!!!

 

ずれてな~~い!!!!

 

定規でするとだいたいずれるのよ大あくび大あくび

穴を決め打ちするのにめっちゃ使えるやんチューチュー

 

完成!!

 

Beforeはこれ

 

薄暗くて、劣化したお風呂・・。

壁は、お風呂用のペンキ2度塗りでピカピカなったわ。あとタイル部分はアルミ複合板ね。

 

 

 

 

ちなみに三脚がなぜ現場にあるかというと、DIY風景を撮影しています。

あ、you tuber 狙いとかではありません。こんな動画アップしたら不良工事の証拠になるんで、記録用よ。

それでも、あとで見返すと自分のDIYでもめちゃくちゃ参考になったりするのよ。あ、こうしてたから失敗してるな。とかね(笑)

過去の工事の記録が自分の財産になりつつあります。

 

旦那さんは、旅行でも何でも記録するのが好きなようで、山登りしてもGoProで、撮影しているし、、(どこにアップするわけでもない)

好きなんでしょうね。映り込む自分の素の様子を見ると、めちゃゲンナリするけどオエーオエー

パパと旅行行くと、撮影係がいてるのでめっちゃ助かる照れ照れ自撮り棒も持参してくれるしね

 

番外

 

本当はこうやって遊ぶのよ!!!

にゃーーーーーー

 

 

 

自宅はもちろんDIYではなく、壁紙ですら、工務店さん仕上げよ照れ

自分はもちろん、パパにもやらせなくてよ~~。

 

 

ってか、今年もめっちゃいい子だったのにサンタ来ず!!!!!!

 

枕元探してみても何もないわ~悲しい悲しい