前回記事で紹介したDIYの道具たちは、紹介したものの、

自信をもって紹介したわけではありませんのであしからずニヤリ

だって、そちらの分野のDIYは、まだ生まれたての🐤ひよこちゃんレベルなのであります。

試行錯誤し始めの紹介なので、むしろ情報提供、アドバイスよろしく!って感じです。

 

今回ご紹介するのは、何といっても🐓にわとりレベルのお料理の道具紹介。

 

ま、こちらは20年以上のキャリアですからねニヤリニヤリ

手を抜いても、おさえるとこはおさえてるんです。ほほほ

 

絶対、買いだな!ってゆうものは、

 

電気圧力鍋

 

 

もうこれなしでは生きていけない。これを使う前にはアサヒ軽金属の活力鍋を大・小持っていて、フル活用していました。

でも、この電気圧力鍋に出会ってからは、こっちを二つ買おうかなと悩んでいるところ。

ほら、逃げ恥で、ガッキーも使ってたじゃない?リアルな新婚生活も使ってるのかなぁ。

 

何がいいかって、まず、朝からスイッチポンで放置して出勤できるところ。帰ったら煮込んで味がシミシミの料理ができあがってるし、

圧力料理も、長時間の煮込みもどっちもできる優れもの。低温料理もできる機種もあり!これだと熟成肉が作れるよ。

放置してできてるっていうのが好きなんです。はい。だから、煮込み系のお鍋は、断然ストゥブ!であります。

 

これ、ローストポーク 低温調理

ビーフもおいしいけど、最近ポークも大好きラブラブ

 

 

 

 

次はこちら

 

ヨーグルトメーカー、これも我が家では必需品。

これにR-1ヨーグルトに牛乳混ぜて、R1ヨーグルトを増殖しておりまする。

安上がり照れ照れ毎日買うと高いからね。

 

あとは、定番のワッフルメーカーね。

うちは、これに、クレープメーカーもあるよ。

子供らのクリスマス会やら誕生日会にちょうどいいから、ずっと大活躍しています。

 

モッフルもできるやつにしたわよ。

 

最近の流行り家電。

アビエングリル!!!おしゃれだし、これ、本当にいいわ~~。

ようは、ホットプレートなんだけど、出すのメンドクサくないっすか。

これだと、電気コードがついた鉄板で、洗うのもラク!でかさばらないので、鉄板焼きの回数が明らか増えた!!

欠点は、浅い!!

こういう料理をすると、横からはみ出るのよ・・・(*_*; ビビンバとかは絶対無理ね。それが欠点。

 

瓦そばもDIYするわよ~。  子供らが沢山きたときに便利なんだよね。

 

あと、調理道具じゃないけど、料理につきもののお片付け道具。

お片付けに必要な、超絶おすすめの電気家電は

 

ミーレの食洗器!!!ラブラブ

 

もっと早くに買えばよかった~っていうくらい、私の家事の時間を圧倒的に減らしてくれた、目からウロコ商品。

日本の家電が一番いいって勝手に思い込んでいたのは、刷り込みだったのかしら。

 

今までのパナソニックの大容量って何??はぁ?

 

っていうくらい、私の食洗器のイメージを覆す家電でした。

お鍋もバンバン入れれる。かつ、磨きあげたかのようにピカピカになる。

魚焼きグリルだって、ピカピカ!

もうテトリスのように、お皿を気にして配列しなくてヨシ!

全部入るので洗い物を全くしない生活になりました爆  笑

 

 

もっと早くに出会いたかったと何度も思えた逸品。

 

ビックリするような値段だったけど、満足の品でした。

 

設置してくださった方も、実は僕も持っています~と、ミーレ愛を語りだし、洗濯機もミーレです。と

洗濯機のミーレは、もっともっとびっくりするような値段で、もともとそれを入れるように家を設計しないといけないような電源も場所もとる世話のかかる家電らしいです。

「靴からシルクまで洗濯機洗える、本当にすばらしい製品で、毎日洗濯するのが楽しくて僕がやっています!!」と熱弁されました。

洗いあがりを見るのが楽しいらしい。

へーーーー。ですね。 ミーレの洗濯機が入るような家、欲しいわチューチュー