1週間ぶりに早起きして現場へ行きました♡
朝ごはんは食べずに、そのまま、マックのドライブスルー寄って、朝マックを調達。
 
朝マック食べるの、何年ぶり?!
久しぶりに食べたら、めちゃくちゃ元気が出ました。こういうジャンクフードってたまに体がめっちゃ欲する。
それにドライブスルーってなんかドキドキする。
 
さてさて、
 
1週間後の現場は、壁が出来上がってました。
旦那さん、初壁ですが、見よう見まねで何とかなった模様。私はまだやったことなし大あくび
 
 
おおおお!!
Beforeはこれですから、嬉しくなります。
 


私はまだ未着手のお風呂🛀の塗装を行いました。
タイル部分は張り替えますが、天井と壁上のモルタル部分は塗装します。

そこで利用したのが100均のこれ。窓拭き用ワイパー
 
image
 
スプレーがあって、本来はここに水なり、洗剤を入れてお掃除するわけです。
これに、ペンキ薄めたやつを入れて、ミストしながらやってみた。スポンジ部分にも薄めたペンキひたしてみたよ。
 
本来ならドヤ顔ウインクで報告したいとこだったんですが、、、、
 
スポンジとこのデコボコの壁の相性悪すぎて、摩擦でスポンジが外れたわ・・えーん
 
でも、この壁と薄めたペンキとの相性は良くてチューねっとりペンキよりも、間に染み込みよく色ついてくれたよ!!
汚れたとこだけ元々の濃度で。ちょいちょいと塗り、あとはミストして刷毛でサッサ。霧吹きだけでいけたな。
 
今度は、普通の壁で試してみようっと。そしたら、いちいちペンキ補充しなくても塗り続けれるんだけどなぁ。
 
DIYは試行錯誤と失敗の連続で、たまのたまに成功ですなぁ・・。早く確率をあげたいところです。(用途どおりに使わんからだというツッコミはなしで。)
 
お次は
この床の間ちゃんの柱を隠しちゃいます。これがあるとどうしても和が漂う。ボンド塗って
「ちょっとクランプくん、しっかり持っとくのよ。かーさん忙しいから。」
 
お次はこちら。釣りじゃなくてよ。この物件の天井裏はハチの巣とか鳥の巣とかしかないんだから。
 
ぴゅーんといってらっしゃーい。配線とおしくん  電気の線を通します~
 
次はこれ
なんで、バスタブに直にビス打って手すりつけたんだろうね・・。手すり割れてボロボロになってたよ。
手すり外して耐水のパテで埋めて
なんか知らんけど、100均のこれで蓋しておこう。
用途どおりの使用じゃないから自己責任でどぞ。
 
 
はい。次。
これも蓋するやつ。結構便利!!
誰かさんの歯間ブラシかも?!ニヒヒ
 
 
1日DIYしただけで冷えて体がバキバキに… 手が冷たくなってしまいました。
これからの季節のDIY,皆様身体ご自愛くださいませ。カイロ必須だわ。
 
 
リーマン大家さんでDIYなんてできっこないねーー(*_*;週末だけなら、ホント進まない。
先週やってたところなんて忘れちゃうよ。ただでさえ、鳥頭なのに。
 
年内に終わるのか、終わらないのか?!