先週の話になるのですが、近所のママ友たちと滋賀県の湖東三山へ紅葉狩りに行きました。

 

今年の京都の紅葉はもひとつなようで、滋賀県はどうだろうね~って心配してたのですが、めちゃくちゃ綺麗でした☆

 

湖東三山って、初めて聞いたんですがね。結論めちゃくちゃよかったです。

彦根からバスで西明寺まで出たら、金剛輪寺、百済寺まで歩きます。10キロくらいかな。

京都ほど人もいてなくて、まばらで、おすすめです。

私たちは歩いたのですが、ほとんどの人は車だったかも。

 

 



ポケットから、ひなたさんとこでDIYしたときのビスがでてきたよ爆  笑




 

 1つ目のお寺では、真っ赤かの紅葉に感動して、写真も撮りまくりだったのに、ラブラブ

2つ目のお寺では、感動も減り、写真も少しチュー

3つ目のお寺では、写真ゼロ(笑)で、本堂まで行かなくていいか・・・と、境内下でこんにやくとビール(笑)えー

 

第1子目は、写真が大きいけど、3人目は写真もなく、と同じ理論ですな。



もちろんお店で打ち上げも爆笑

 牡蠣と白味噌のグラタンと蓮根の山椒煮、美味しかったから真似してみよっと🎶

 

あ、モンスターなママ友・・

なぜモンスターかというと、、

 

遊ぶことに命をかけてはる方々で(笑)こういう風に人生を楽しむんだなと勉強になる人達です。

 

まず、体をいつも鍛えていて

週末は、常に旅行、料理、友達集めての宴会のどれかをしてはります。

 

なんせ、常に動いてはります。それゆえ、モンスターと呼んでいます。モンスター1号と2号と3号がおります。3号は別の遊びで欠席🤣

 

私は地味なタイプですが、誘われたら用事がない限りYESマンタイプなので

知らぬ間にモンスターな彼女たちの遊び企画に毎度参加しているうちに、すっかり親友?というかほぼ家族になってしまいました。

というか、いつの間にか残ったのがワタシだけ?!という感じです。

 

このモンスターたちは、いわゆるバブル世代。

バブル世代の人って、本当に遊び方上手な気がします。そしてパワフル。

血が違うーー。私は、バブル弾けてからの就職氷河期世代でございまするので、ちょっとマモリに入りがちなんですよね~

 

と話がそれましたが、今日も、このモンスター達と生駒山に行って、帰りは鶴橋で打ち上げ~



このモンスターらは酒豪過ぎるし、本当パワフルで面白いです。

モンスター1号は、昨日は、15人家に来て料理してターキー焼いたわ~と・。←ターキーって・・業者か!マイリサーチ上ではだいたい女子の酒豪は料理上手。

モンスター2号は、朝の7時出町柳集合で、丸1日京都観光して、最後は瑠璃光院のライトアップ見てきたよ。 ←それ12時間以上遊んでるよね。で、今日は早朝から生駒ハイキング?!

 

そう、これがモンスター達の日常。しかもフルタイムで働いている…

 

楽しかった週末は、もう終わり。

来週からは師走に突入!!しかも、祝日なくなってるやんえーん

リフレッシュしたし、がんばろ~~っと。