悩ましーーーーーー

 

 

DIYするボロ物件投資っていうのは、買ったはいいが、次どうしたらいいのか、悩む、悩むの連続ですね。

今までは、そこまでの利回りを求めない副業大家だったもので、大工さんにお願いして、簡単なクロス張り・ペンキ修復くらいでしたが、、

相方専業になった今では、もっと利回りを追求しなくてはいけません。

大工さんにお任せするところを減らして、自分でするしかなく。。そうなると考えることが多くて、本当に難しい仕事だなぁと分かりました。

 

決めたはいいが、やらずに妥協。 やったはいいが、やり直し。 ふりだしに戻ることも多く・・(*_*;

 

今更ながら、戸建て投資ってめちゃくちゃ手間がかかる割に、儲からないんだ!!!って思いました( ;∀;)

他人に頼むと、さらに儲からないし・・。

メリットといえば、リスクは低く、年数はかかるけど、普通にいけばプラスになる。マイナスにはならない。

って感じでしょうか。7-8年は耐えて過ごすと。

 

今回、今着手している奈良物件以外に、在庫物件としてある大阪市内物件!!立地割とグー♪な物件があります。

このご時世なのに、お値段3○○万円代で購入できました。テラスの鉄骨3階建て70平方越えです。

そこだけ見ると、お得~って思われがちですけど、もちろん安いのには訳があります。訳アリ物件です。

 

以前にもチラッと書きましたが、残置もりもり物件です。

 

 

 

 

 

ひぃー

 

 

 

ひぃーひぃー

 

 

傘何本あるねーーん

 

(この後、他にも同じくらい発見。)

 

ひぃーひぃーひぃー

 

めぇーーー

迷える羊🐏

 

 

 

蝶よ、花よで育った女子なので、こんなの恐怖です。私は平日は忙しいってことで旦那さんに全部やってもらいましたよ♪

 

詳しくはこちらhttp://xn--diy-kc4b8vhc2ctd3452cfmf.amuk123.com/2021/10/06/%e6%ae%8b%e5%9c%b0%e7%89%a9%e3%82%82%e3%82%8a%e3%82%82%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%88%b8%e5%bb%ba%e3%81%a6%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%80%80%e3%83%9c%e3%83%ad%e7%89%a9%e4%bb%b6/

 

 

 

 

 

そんな残置物件に、購入した業者さんから、そこの物件、見たいって言ってる人がいてるけど、リフォームできる?と電話がありました。

 

しえ~放置していますやんかぁ・・奈良放置してコッチがんばらないとあかんやん。

まあ見たら汚すぎるでドン引きするから、決まるわけなく、結局急がなくてもいいのだろうけどさー。(結局その展開になりました)

 

ってことで久しぶりに見に行ってきました。

もぅ残置はほぼなくなりましたよ。旦那さまお疲れ様です。

でも、ほぼ捨ててしまい、、もう少し早くに色んな人と出会ってたら色々もらってもらえたのにー😭

まっさらなタオル、シーツ、おむつなどなど山盛りあったんですが。。

 

 

 

 

 

この土間あり物件、どういう風に生かすべきなのか悩んでおります。駐車場は無理です。前の道が狭いので。

オートバイおけるし、土間はそのままにするとして、横にある、離れ小島になっている洋室ぽつん・・・。

意味不明な間取りであります。安いのには理由あり。

 

頑張らなきゃ〜

 

いつでも見学募集中です。

いいリフォームのアイデアくださいませー