突然ですが、

 

リーマン夫婦のボロ戸建て投資とか、リーマン大家とか、ゆうてましたがね。

 

9月から、旦那さんがリーマンを卒業したので、リーマン大家でないことに気づきました。(詐称です。)

あ、来月、ぼー🍆も一人分丸々減るんですね。辛っ。

 

人生、何かを選択したら何かを手放している・・

 

わけで、、しゃーなし。(何かも得たはず。)

 

話それましたが、

リーマンじゃなくなったから、何大家にしよう・・・

DIY大家!!と名乗れるほど、DIYしてないし・・・。ボロ戸建て投資!とうたっていましたが、ボロじゃないのもやってたりするし・・・。

なので、夫婦二人の共通の趣味といえば!

私たち、めちゃくちゃスイーツ大好き♡♡

物件を買ったら、まずは近くのケーキ屋さん物色しますからね。

 

なので、スイーツ好き大家♪に改名しました。(お酒も好きですが、スイーツに目がないので・・)

スイーツの情報も、よろしくお願いいたします。

 

 

さてさて、なかなか進まない奈良物件。

旦那さんが今週はつめてがんばってくれています。

 

娘と一緒に作った床のお部屋がようやく出来上がりました~。

 

 

 

 

量産クロスでいかに可愛く仕上げるかをテーマにやってみました。電気はとりあえずなので変更しますよ。

 

結構いい感じにできたので、これはパターン化決定です。

ただし、ヘリンボーンはやめるかも・・。柄合わせがたるいらしいのと(私はやってない。)柄の壁紙と合わせると少しくどいな。

 

前回、業者さんにもこのヘリンボーンで貼ってもらったんだけど、ちょっと柄がずれてる?なところもあったし、、難しそうです。

 

部屋を綺麗にすると、汚い部分が気になってくる・・。

そのままでいっかと思っていた階段のところのクロスとか、、床の端っこの隙間とか、、

きっと綺麗にしても、1円もお家賃に反映されてないのですが、あ~気になる気になる~~が増えていき

収拾つかない時があります。

 

あまり見すぎないようにしなきゃっ・・・。

 

 

めっちゃ悩んでいたこのお風呂。この柄あるよねー。

 

 

微妙に使える…けど、湯船に手すりとか古くさいなぁ。

 

ユニット入れてみたい!!!と思ったけれど、これ壊すの?どうやって入れたら?YouTubeでみたりすること1週間

 

ヒィーー

と気が遠くなってきたので、シートだけ貼ります。ユニットは次回に先送りにします~~(/ω\)

 

自分の中では、DIY大家とは

 

・床がつくれる。

・壁がつくれる。

・キッチン・換気扇いれれる。

・洗面台いれれる。

・給湯器できる

・お風呂いれかえれる。

・トイレいれかえれる。

・外関係さわれる。(コンクリートで左官工事できる。)

 

と思ってまして、一つ一つクリアできたらカッコイイなぁ~ と思いつつ、

 

自分が先にチャレンジしたのは、ジャーン

下にある方の糸のこちゃん

 

 

 

 

 

これで、工作しております。

電動糸のこが来たので、棚を工作してました。また出来上がったらアップしますが、1円も賃貸アップにつながらないものを作って遊んでますw

えーねん!楽しかったらっ

 

 

えらいもので、小学校?のときテープカッターを作って以来触ったのですが、そんなに抵抗なく使えるんですよね。

 

教育ってすごいな~って思いました。

 

教えられたこと、作品を作った経験っていうのは、30年以上経っても覚えているんですよ。

 

電動の丸ノコなんかは、触ったことないので、どうしていいかわからないけど、糸のこは触れる。

インパクトだって、怖くないけど、触ったことないので、どうやって使っていいのかわからなかったけど、糸のこはすぐ使える!

 

旦那さん待望の、上の写真にあるスライド丸ノコさんもやってきましたよ。

私も使ってみたけど、これなら使えそう~♪丸ノコなんか恐怖でしかなかったけど、スライドはずっと安全なので、チキンの私でも使えたわ。

ちょっとお高いけど、絶対買うべき!!!

 どちらも中古ヤフオクです。

 

ようやく金曜日。

来週は22も休んで4連休♪滋賀にお出かけ予定にDIY女子会もあるし、楽しむぞ〜