金曜日の物件内覧会に引き続き、日曜日は、関西大家界の巨匠の一人、萬太郎先生とお会いしてきました。

 

 

大家を始めて8年?、旦那さんメイン・DIYしない系でやってきて、いろんなブログを見てはほぉほぉ~とこっそり、ひっそり読者を続けておりましたが、子どもが中学生となり、今年旦那さんも専業になったので、私もどっぷり参入することに決め、思い切って巨匠にアプローチさせていただきました。

 

勇気を出して女性大御所のひなたさんの女子会に参加したのは、10月。この1か月内にもう3回もお会いし、金曜日は爆笑のランチ会。ひなたさんは、太陽のような方です。ブログでも垣間見れますが、実際会ったら、想定以上のオモロすぎる方。

そして今回、萬太郎先生ともお会いすることができました。

この1か月の急展開っぷりには自分でもビックリしています。ご縁ありがとうございます。

 

旦那さんは、男性目線から萬太郎先生のYouTubeを見て、「師匠すごいわ~」と、会ったこともないのに、勝手に師匠呼ばわりして、尊敬していたので、私が萬太郎先生と繋がったことを、すごっっ!!てびっくりしてました。そして、今回の萬太郎先生の物件訪問を楽しみにしておりました。

 

玄関に入るやいなや、あったのはこれこれ ブログで紹介されてた便利すぎるトンカチ(笑)

なんかええ感じのオブジェになってる。こんなドアの取っ手ほしい~

image

そして、センスのいい、キッチン。めちゃくちゃ台が広いの。

ここで、立ちながらビールのんで、つまみながら料理するのを妄想しました~

 

 

 

コンロとシンクが分かれているの。

 

料理教室もできそう♪水栓に注目。いつでも食洗機セットできるよ!

 

そして、この引き戸。手作りなんですって!!!

小窓がいい味♡

image

この溝作るのも、溝を作る道具があり、溝切り!!っていうらしい。

 

色々な道具を見せていただき、説明して下さりました。まずは道具を知り、そろえるってとても大事らしいです。

 

道具は大事!!!

 

大事なのは、万全に装備をして、タイミング外さないこと、と黒木先生もゆうてたよ。

 

 

ここでいつもの道具から入るを発動して、買っちゃおうかな~と思います。

 

とりあえず、優先順位1位は、スライド丸ノコ(普通のはもちろんあります。)次は、コンプレッサー 

 

 

……って決めたのに、、ネットで見てて、つい先に買ってしまったのが、お安かったので、卓上糸ノコ盤(笑)

なんでやね~ん。

 

ですが。。

リボンとかリースとか作るのめっちゃ好きなのです。工作が好きなので、それと同じようなノリで遊びたい( ̄▽ ̄)

使うの小学校のときに、セロハンテープの台作ったとき以来かも・・。何つくろっかな~★

 

その後は、場所をかえてお酒談義 この日本酒の美味しかったこと。

亀泉ゆうのが、パイナップルのような香りがしてとてもフルーティー。

5年ぶり?かな、やまなかに飲みに行こうかな~

 

男脳と女脳の話とか、夫婦で行ってたので、刺さる刺さる(笑)

 

女子は、あれやってこれやってと色々平行してやるのが得意だけど、男性は一つのことをちゃんと終わらせてからじゃないと次に進めない。

 

アルアル~~!

 

違いを理解しつつ、お互い尊重して、分担してやっていかなきゃなぁ。

 

5年後10年後を見据えて、投資のあり方を考える。

 

御意。

 

先日、じつはアパート1棟の話があり悩んでたんだけど、これ以上借金いいわ~ってやめたんですよね。

だから、丁度そういうのも思い出しながら、流れずに「自分のやり方」を選択できていると思えたりしました。

最近Twitterも始めたけれど、Twitterって楽しい面もあるけど、色々人の様子が見えすぎて、ブレそうになるのが欠点でしてね~。

ブレないでいたいって思ってたんですよ。

 

あと、

肩コリは、肩だけが凝ってるんじゃなくて、全身が凝っている。他力、自力、両方でないとほぐせない!と。

 

身体は使うたびにゆがむのです。

 

ええ、家がちょっとずつゆがんで、窓がしまりにくくなるかごとく・・・(涙)

自分も築古なんでね。。まめにリセットして、伸ばすことを意識してゆるめて整えることが必要ということ。

 

あ~。この2か月ほどさぼっているピラティス再開しよう・・・っと。

 

色々な話を聞きながら、色々考えたオフ会でした。

 

DIYの方法だけでなく、多岐にわたる話が本当に為になり、何よりめちゃくちゃ楽しかった~~!!!

大大満足な週末でした。

 

萬太郎先生  ありがとうございました~

 

これだけ楽しいと本業がつらくなるな・・・。しかも、今週休みないやんかぁ~~~