体調不良だった母。

入院し、手術して劇的ビフォーアフターのように元気になっで一安心したのですが、

 

倒れて、私を呼んだときに、ちょうどインターフォンがピンポーーーン

 

私:はい

 

男性:すみませ~ん。〇〇ワ建設です~。

 

私:はい?

 

母:営業やわ、追い返して!!

 

 

と、○○ワ建設といえば、そうです。

 

シェーワ建設

あのCMは関西だけだったのかしら~

 

母曰く、体調を崩してから、物件を買いたいと営業にくるとのこと。

 

私が体調悪いのを聞きつけてかなんか知らんけど、しょっちゅう来るようになったと。

 

母:私が死んでも、ここには売らんといて!絶対、はよ、死ねって思ってる。

 

いや~。なかなかの営業力かと思うけどね・・・。ほんまにそんな情報までも仕入れてたら。

身体弱ってると何かと被害妄想が強くなるんだなぁ…。

 

しかし、今はもうすっかり母は、「体調悪かった時が夢のよう~♪」というくらい復活してまして、

売られることもないでしょうね。

 

倒れたときに、もう死ぬと自分でも覚悟したようで、テナントさんには、

 

「もう、管理もできない。ゴミも捨てれないし、掃除もできない。出て行ってくれるならそれなりの引っ越し費用出すから、考えておいてね」

 

と言ったらしい。

でも、皆さん、ずっとここにいたいとのことでした。

 

気に入ってくれてはるのかなぁ。こんな古ビルを・・・。私が小さい時からいてくれてはるテナントさま。

第2の家のようにおもってくれてはるのかもしれません。ありがたやありがたや。

 

母の生きがいなので、ずっといてください^^

 

ほんと、母って、店子さんに助けられてるなぁ~