傾いた床・・・

発見してから1週間ぶりの現場です。わたしは。

 

この間、旦那さんが、傾きをなおしてくれてました。

なので、私の作業は、断熱材はめるのと床張り。

 

休日なので、娘もついてきました。JC娘。日当5000円頂戴~ですと。

ボッタクリです。

 

 

まぁ、こんな感じのキャラです。

 

 

元々あった根太に高さ調整したり、あらたに根太を置いたりしていたので、そこに断熱材をはめるのが、めっちゃ面倒でした。

一発目は綺麗にはかって、足で押し込め、すっぽり収まり、それが気持ちいいのなんの。

 

 

シンデレラフィット~!

 

と叫んだわよ。でもこの雄たけびは一回で終わったんだけど(-_-) 

 

後は、はめては、削って、切って、切りすぎて、隙間埋めて・・・ツギハギツギハギ(/ω\)

 

断熱材って、すごいね。本当に寒くなくなった。体感でもわかるくらい。昔のおうちって、断熱材って入ってないのねー。

 

 

板を切って、はめていく。丸ノコは怖いから、パパにやってもらい、女子はビス止めです。

なんか、ゆがんだな・・・と思って、ビスを外そうとしたときに、3回くらいやってしまった・・

 

あちっ

 

ネジが熱いのなんの・・。娘も同じくあちってなってました・・。

 

最後の1枚がなかなかうまく入らなくて、カンナで何度も削って押し込めてやっとイン!!

それは、まさに

 

ドリゼラとアナスタシア(シンデレラの義姉)が、むりやり、ガラスの靴を押し込めるかごとく~~

 

 

アナスタシア イン !!!

 

床って作れるんだね~。なんか感動しました。ほへー

 

 

 

ネジ火傷と、もう一つアルアル?なのが、こちら

 



 

スタイロ踏んで転倒

 

日当から千円引きだな・・・。

 

 

娘、iPhone13が欲しいらしい。

日当5000円でもなかなか買えないから、パパに必死で、

 

「先買って~。毎月働いて返していくから~~。

3万今あるから、月1回で1年で払い終える!!」

 

と。交渉していました。

 

利子なしのリボ払いやないかいっ 

 

すぐ焦げ付くな・・。

 

よくそんなの思いつくなぁ・・・。だから、リボっていう制度ができたんだろうね。

あぁ将来が心配です。。

 

その後、破産の話などして、こってり諭しましたが、何かと下の娘は・・・ネタになる人です。

 

だいたい、iPhone13なんて贅沢なー、



中2の分際で

 

中古のSEでも買っとけーーーーー!!

 

ちゅうに

 

 

やまだくーん、座布団いちまーい…。