今、リフォーム中の奈良物件。

 

 

天井裏を旦那さんが覗いたところ・・・。

なんか、奥の方で、もわもわとした塊がある?

 

なんだと思う?と、写真をパチリ。こちらが見せられたショット画像

 

 

 

 

 

これ?何?変な断熱材?そこだけあるわけないか。え、鳥の巣??では??

 

というわけで、屋根裏探検隊、行ってもらいました。

 

どーーーーん

 

これ、完全

ですやん。何年分??毎年、ここで子育てしてたのでは?

 

 で、巣を探ると…

空のたまご🥚🥚残ってるし。(現在子育て中でなくてよかったわ)

 

 

 

 

これ見た瞬間、思い出した。

 

 

優しさあふれるヒタキの巣を守るロボ

 

 1枚目の写真…見てよ。

明らか穴あいてるもんね。。

何で塞ごう…なんか歪な形だし、クーラーのパテで塞いでみるか。。

いい知恵あったら教えてくださいーー

 

蜂の巣はたまにあるけど、鳥の巣は初めての経験でした。蜂より怖くないかも。

 

あ~。穴を塞いだら、鳥の巣のお掃除もあるわね💦結構な量…

 

ハイジの藁の布団❤️❤️

 

ってことで断熱材がわりにならんかな〜🤣

 

にしても、住人さん

ピヨピヨ、絶対鳴いてたと思うんだけど😅

気付かなかったのか、優しいロボット兵のような人だったのか。。

 

うちは、二度と入ってこれないように穴ふさぐけどね〜( ̄ー ̄)

 

 ビーーム