手作りランドセル計画 金具類取り付け | うおちゃんのお弁当と子育てブログ

うおちゃんのお弁当と子育てブログ

2児の父が3児の父になる狭間。




ベルトの金具も取り付けて
いよいよ最終作業の大マチの縫い付けになります。
なかなか大変な作業になりそうです。
他にもまだ作るものはあって、
被せの留め金具も作らなければ。


仮で肩ベルト付けるとこんな感じ。


背負ってもらったらこんな感じ。

 

被せと留め具を繋ぐのに

台形型の鋲にしたいけど、

これだと足が長い。

鋲(雄)だけならいろいろ売ってるけど、

雌になる部分とセットになっているものが

あまり売っていない。

雌だけとりあえず買おうかな。