ハゲ気にしてんやったら試してみて | 気がつけば水の音…ゆっくりしいや‥

気がつけば水の音…ゆっくりしいや‥

半世紀生きて来ました。
欲望と罪と仕事と障害と後悔と死と悲嘆についてアップしていきます。

おっちゃん2021年に先天性の心臓疾患の手術して

1級の障害者になりました。

そんなんもあって免疫力もかなり落ちてか

脂漏性皮膚炎ってゆ〜皮膚炎にかかりましたが

最終的に乾癬(かんせん)ってゆ〜皮膚炎やったみたいです。

なかなか治らんらしい。


それの影響かは知らんけど

昨年7月頃から抜け毛が気になりだし

9月末にはキレイにハゲたところや薄毛になってきたり

ズルむけでなく所々の円形脱毛症。

眉毛も髪の毛も全部剃ったれ‼︎

と思いましたが

頭皮に赤みがあって大変キモい。

剃るのをやめてハゲてない個所の髪の毛でハゲを分かりにくくしてましたが

限界で、普段は帽子を被って

公の場で帽子を被れない時はふりかけをふって誤魔化してました。

ちなみに乾癬って言っても感染はしないそうです。


評判の良い皮膚科に車で2時間かけて行くも


乾癬は治療していけるけどアンタのハゲは2〜3年のうちに全部なくなる‼︎


と言われた。

で近場に良き医師がいて設備も整っている皮膚科に紹介状を書いてもらい通院してます。

薬だけでなくYouTubeとか見て頭の洗い方や

食生活を見直そうと思いましてん。


ほなら最近以前みたいに

フサフサになってきましたんや合格お祝い100点


嫁はんが美容師やから髪の毛見てもらったら

ハゲてるとこから黒々とした毛が生えてるって^ ^

しかも太いと^ ^


ので薄毛でお悩みの方々に共有したい。


おっちゃんがメインにしたものは

卵、鳥ささみや胸肉、ゴボウ、筍とか水溶性の食物繊維。

しらす、にんにく、炭水化物は極少量にしてオートミール。

糖分も極力摂らない。

甘味の味付けは味醂か蜂蜜かオリゴ糖。

しかもフラクトオリゴ糖。

さらには粉末が良き。

キムチ、調味料は一味、ワサビ。

サプリは亜鉛。

ジョンも吠えるで^ ^

まだあるけど思い出せない。

体に害になるもんちゃうからハゲてない人も食らって下さい。

卵とか肉はアレルギーある人は無理かな?

豆腐とか植物性タンパク質で補って下さい。

遺伝子組み換えでない大豆。

凝固剤はにがり。

ドラックストアとかの

やっすい豆腐はあかんで。


1日にシャンプーは1回だけ。

後頭洗いたい時は湯シャン。

頭皮をモミモミしてガシガシしない。

ご婦人にお触りするみたいに優しくモミモミすんねんで。


お外に出て紫外線を浴びよう。

日照時間の短い今の時期がええかも。

gwや夏場は紫外線がキツすぎて逆効果かも。

知らんけど。


今のとこハゲは気にならん程度にまで

回復しました。