考え方 | 気がつけば水の音…ゆっくりしいや‥

気がつけば水の音…ゆっくりしいや‥

半世紀生きて来ました。
欲望と罪と仕事と障害と後悔と死と悲嘆についてアップしていきます。

阪神大震災の時は近所の先輩が、jcでボランティア活動しに神戸に向かいました。


東北の震災の時はおっちゃん達が中心になり

チャリティーイベントを何回かして義援金を送りました。


今回の能登の地震では近所の後輩が

支援物資を届ける‼︎と水やテッシュ等をかき集めてます。

近所の年寄りのおっちゃん達がやってきたの見てて

負けてられへんと頑張ってくれてます。

大変嬉しいです^ ^


後輩君がおっちゃんのとこに

物資を取りに来た時に

後輩君からの情報ですが


菅さんや小泉さんが街頭に立ち

募金活動をして義援金を集めて寄付したらしいですね。

また国は緊急小口資金、、被災地に向けて無利子でお金を貸すそうです。。ね?


れいわの太郎ちゃんってば

早々と現地に出向き激励に行ってカレーご馳走になったとか。。


おっちゃん個人的には

あ?

って思いました。


道路や救出活動の状態を考えると

太郎ちゃんの震災後直ちに現地に向かう行動は

どやねん?

と。

菅さんや小泉さんの募金活動も

党のイメージ回復のパフォーマンスにしか思えない。

小泉さん出てくるから余計に胡散臭い。

国会議員は寄付金まで国民から取るのか?

と。

緊急小口資金は、、

融資でなく差し上げろや。

と。


やはり彼等の行動には

賛否両論あるみたいです。


でも考え方は人それぞれで

何が正しくて何が間違いなのか

正解もないとも思うのも事実。

何でも否定するより

大切な事は結果で


彼等の行動に現地の方々が元気付けられたり

助かったのであればええんやないか

とも思います。


ただね^ ^

適材適所で国会議員は国会議員でやるべき事。

国会議員にしか出来ない寄付の仕方があると思うんですよ。

パーティーやパーティー。

今こそパーリーピーポになり

掻き集めた銭を全額寄付しろ^ ^

何百万、何千万すぐ集められるやろ?