「PEACE FUROSHIKI」

8月17日(木)~19日(土)10時~18時

おりづるタワー1階で

PEACEイベントを開催します。

 

書道家hiroさん(www.hiromoji.com)

平和都市広島で活動するとても魅力的な書道家さんです。

彼女と一緒に今回のイベントを企画しよう!となったきっかけは、、、

彼女のマネージャーの吉弘さんがふろしきハンドに興味を持って下さって、hiroさんへ「うちにある帆布のふろしきに『平和』をテーマに何か書いてもらえないか」と投げかけたところ、次の週にはとても素敵な作品を持ってご来社下さいました。

 

商品名:PEACE FUROSHIKI

素材:綿シャンタン100%

サイズ:90×90㎝

コンセプト:平和を想い、つつみ、世界へ運んでいく「PEACE FUROSHIKI」

作者:書道家hiro

製造元:ウオーク社

価格:4500円+税

 

え~?これ、ふろしき同士を合わせるとPEACEの文字が繋がって、バッグにした時にも開閉口が繋がる、、、どうやって書いたの?不思議!!

しかも、バッグにした時の文字の出方がかっこよすぎる!!!

欲しい!と盛り上がり、、、値段を聞いたところ、

高い、買えん、、、。ちーん。。。と。

そりゃあ、手書きの一点ものですからね。値段はしますよね。

でも欲しい。。。どうすればいい?

 

このようなやり取りで、ウオーク社で50枚限定で商品化することになったんです。

 

そして、できましたよ~~~~!

つながるふろしき!

沢山合わせれば、どんどんつながる「PEACE FUROSHIKI」。

 

こちらは、「スナップピアス」といって、どこにでも取付け取外しのできる魔法のボタンです。今回なんと、hiroさんの手書き文字PEACEの「P」を京都のアーティストsacsacさんにアレンジして作っていただきました!

http://sacsac.jp/page-1268/

バッグの開閉口のボタンや、ストール留めにとっても素敵にお使いいただけます。

(こちらもイベントで各色6個限定販売です。)

 

今回のイベントの初日8月17日(木)にはなんと、

書道家hiroさんによるパフォーマンスショーが開催されます!

この文字がじっさいにどのように書かれていくのか、、、見たいですよね!

私も見たいです!!!

 

時間は、第一部11時~、第二部14時~で、おりづるタワーの入り口付近で行います。

尾道帆布88×88㎝のふろしき3色(アカ、アオ、キナリ)からお選びいただき、なんとオリジナル手書き文字(5文字)までをオーダーで書いていただけるんです~~~!

しかも今回は特別に1枚10000円(税込、カード取扱なし)で、世界に一つだけのオリジナルふろしきが手に入るんですよぉ~~~!

アカのふろしきにカープと書いてもらうもよし、自分の名前を書いてもらうもよし!

なんだかワクワク興奮してきました!

 

17日(パフォーマンスとふろしきハンドの使い方レクチャー)

18日(ふろしきハンドの使い方レクチャー)

19日(ふろしきハンドの使い方レクチャー)

 

是非お誘いあわせの上、おりづるタワーにお越しくださいね!

お待ちしております!

 

ご精読ありがとうございました。

( facebookをご覧になっていち早くご購入下さいましたお客様、本当にありがとうございます。)