ニシンの塩焼き定食 | 魚のブログ

魚のブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

今日は、またまた最近お気に入りの小料理屋で、ニシンの塩焼き定食を食べましたよ(^^)

本当はラーメンが食べたかったのですが、昨日の健康診断再検査の問診結果が良くなかったので思い止まりました(^^;

産業医の先生から『あなたは痩せなきゃ駄目です!』と指摘され、病院に行く事になってしまいましたから…(ToT)オヨヨ

ニシンってあまり食べないですね。というか食べた事あったかな~?

小骨が多くて食べづらいですが綺麗に食べましたよ(^^)

なかなか淡泊な味で美味しかったです。

そしてっ!お腹には何やら白い大きな物体が!

何だろう、卵かな~と思って食べてみると!口の中でトロ~ってとろけるじゃないですか!

うま~。白子かな~(^^)

そういえば、ニシンの卵は、数の子ですもんね。

そしてお次は、黒い物体が!

肝のようです。コリコリして、ほのかな苦味がたまりません(^^)これまたうま~。

いや~美味しかったです。ごちそうさまでした(^o^)/