40にして | いちにっいちにっ

いちにっいちにっ

前を向いて元気いっぱい歩いて行こう

息子の為にコップ袋を作りました。
裁縫が全くできなくて
中学の時も高校の時も家庭科の課題は
うぉママが作ってくれて、
幼稚園グッズも全部おまかせ。
うぉママは裁縫も編み物もお菓子作りも
すべてできる人、
だから私は甘えて何もできないまま
今迄来ました。
うぉママができなくなったからではなく
(実際はもうできないだろうけど)
いい年して何もできないのはあかん!
と一念発起?!
もちろんミシンも実家から借りてきて
40にして初めて作りました。
糸かけるのも一苦労

ドラえもん柄はオークションで買った物。
同じ大きさで作ったはずなのに
出来上がったら一回り小さいw
なんせ適当な性格なもんでw
糸もボロボロ出てるしね。
柄も横になってるし…
ランドセルにかけるヒモもつけ忘れてる…

下の子の幼稚園グッズはうぉママに
教えてもらいながらしないとな。
やっぱり私にはまだまだお母さんが必要だと
感じた夜でした。
{65A904AA-C5C6-4B78-A926-B459C83CFDC9:01}