2人で | いちにっいちにっ

いちにっいちにっ

前を向いて元気いっぱい歩いて行こう

昨日うぉママの病院に一緒に行きました。
旦那が休みをとってくれたので
えーちゃんの子守、
のびさんの幼稚園お迎え、
スイミング送り迎えをお願いして、
電車で2人で行きました。

病院の前に梅田でランチ
初ルクアで
その後阪急ブラブラ。
梅田変わりすぎてて完全におのぼりさん状態w

そのあと地下鉄乗って病院へ。

うぉママは右手に杖、
左手は私の腕を持ち、
ゆっくり歩きました。

今まで何も考えず乗ってた電車やったけど
足が不自由になったうぉママと乗ると
いろんな事が見えました。
席に座れたのはいいけど、
降りる時どっちのドアが近いか、
どっちのドアの方が人が少ないか、
降りる駅に着くまで私キョロキョロしてました。
もしうぉママ1人やったら立ち上がるのに時間かかるし、
混んでたらドアに行くまでに
乗る人が入ってきたら降りれないかも…
とかいろいろ考えると、
体が不自由な人にとって、
電車やバスはしんどい乗り物やなと…
体が不自由な人だけでなく
お年寄りもそうかな。
赤ちゃん連れてるママさんもそうかも。
ホームとの段差も怖いし…
エレベーターないと無理やから
ホームの端っこまで歩いたりね。

うぉママと2人でゆっくり梅田までお出かけなんて
のびさん妊娠前??
やったからほんとに久しぶりに行けて
嬉しかった。
すべての事に時間がかかったし、
ずっと右腕に力入ってたから
疲れたのは疲れたけど、
それよりも、うぉママが歩けるうちに2人で
出かけられたことが嬉しかった。

えーちゃんも長い時間おりこうに
お留守番できてたみたいやし、
休みをとってくれた旦那に感謝。

また行けるといいな