あご | いちにっいちにっ

いちにっいちにっ

前を向いて元気いっぱい歩いて行こう

おとといのお昼頃、

右あご?耳の前あたりがなんだかズキズキ

虫歯かな?って思ってたら

だんだんいやな感じになってきて

口を閉じると痛い、噛むともっと痛い・・・

あごを横に動かしたらもっと痛い。


夜にはごはんが噛めないぐらい痛くなりました。

顎関節症。

もともとあごが弱い?タイプで

最近も、ものを噛むとジャリジャリ音がしてたし。


えーちゃんがお留守番できないから

日曜もやってるデンタルクリニックに行きました。

旦那にえーちゃんをまかせたらなんとかなるかと思って。

今日はタイミングよく寝てくれたので

ベビーカーに乗せてブラブラしててもらいました。


噛みあわせを見てもらい

レントゲンを撮りました。


噛み合わせが悪いみたい。

虫歯もあり。

あと、下の前歯がだいぶ削れてるって(@Д@;

寝てる時めっちゃ歯くいしばってるみたい。

かわいそう、私(笑)

そういやおとといも

アッシュが待ってるから早く帰らないと!

って夢見た。

アッシュのせいじゃないけど

だいたいいつも追い込まれ系の夢見てるもんなー


ごはん食べれないからお腹グ-グー。

やせるなこりゃ。

とりあえず炎症止め薬もらって

痛いの治まったら虫歯治療して

マウスピースを作ることになりました。


えーちゃんお留守番できたら

平日に詰めて治療行けるのになぁ・・・


歯って大事。

歯医者嫌いやけどがんばらな。。。