4日ぶりのUOは盛りだくさん♪ | かえるのしっぽ UO徒然草子

かえるのしっぽ UO徒然草子

オンラインゲーム、ウルティマオンライン(UO)で遊んだ内容を、そこはかとなく書きつくつたブログです

先日夏なのに感染してしまったインフルエンザも4日目で全快♪

さっそくUOに復帰しました~。

 

で、さっそくログインしたところキャラが増えてる・・・・滝汗

私が寝込んでる間に母が勝手に課金でキャラを増やしたようなんですが、アンゴルモイス?なんだそりゃ?w

さっそくアンゴルモイスでログインしたら『のぞき』と『盗み』と『ハイド』

と『ステルス』のスキルが100になってて(ほとんどアイテムでブースト)『鍵開け』も上げてる途中・・・・。

母の中のUOは20年前で止まっているのでトランメルで泥棒ができないこと、フェルッカに人がほとんどいないことを知らないようですガーン

 

 

 

さて、今日は金曜だけど、あしたEMイベントが開催されるため『第198回倭国湧き祭りDE春丼』が開催されていたので早速行ってきました。

 

前回は忍者でドラゴンウルフx2個とピクシー1個もらえたので、今回も忍者で参加です。

今回でハルドゥーンを3回やっているので、だんだんコツがつかめてきて危なげなく攻略し、大きいピクシーの変身棒をゲットチョキ

 

 

さて、春丼のあとはギルドのメンバー+お友達でシャドウガードに行ってきました。

こちらは写真を撮り忘れてしまったのですが、何も問題なくサクサクっとクリアして、カバン湧きは0でしたw

こんな日もあるよね・・・・

 

 

そして今日の締めくりはギルドの仲間で天使湧きです。

この天使湧き、私は初めてだったので折り合えず妖精特効本を持ったメイジで参戦。

モンスターを倒せば倒すほどカルマが下がっていくのは嫌だけど、魔法ダメージが平均で250~310ほど出るので全てのモンスターが一撃で倒せる!!!

モンスターが複数固まっているところを探して、すかさずHail StormやNether Cycloneを撃ち込んで倒していくのが気持ちいい~爆  笑